解析ツール

2013-05-25

あの街、この蛙

あの街はいつか来たみ~ち~
こんばんは  あの街、この蛙 の時間だよ

今日はお手紙をもらったのでご紹介するね

---------------------------------
王様、こんにちは
人形町にかえる屋というカエルグッズのお店があるのはご存知でしょうか
そのお店に行ったのは、わたしの友人で
それも、もうずっと前のことになるのですが
もしお近くにご用事があるようでしたら、ぜひ寄ってみてください
---------------------------------

人形町に行ったことはない王様なのだけれど
その近くの日本橋にはよくお出かけするよっ

今日も日本橋高島屋で開催中の「日本いけばな芸術展」(※)を観にいくので
これは行かねばっ

ええと、まずは下調べ・・・カタカタカタカタ

ん?地図で検索結果はでるものの、該当するお店のHPのリンク先がなくなってるよ・・・
ブログで取り上げている人も幾人かいるので、お店がかつてはあったみたい・・・

では、実際に現地に向かってみるのだ

お店は今もあるのだろうか・・・・その結果は・・・・


じゃああああん~

・・・・・・あ、あれ?写真は?

そうなのだ・・・カエルのお店はなくなっていたのだ・・・
今はまったく違うお店になっていたのだ

ガーーーーーーン

人形町かえる屋さんは今では楽天市場の中だけ・・・なのか・・・
それとも・・・どこか別の場所に?ルルルル~



---------------------------------

カエル友達から教わったこのお店、
行ってみたけどなかった旨の報告をしたら
おばあさんが一人でやってるようだったとのことなので
お店をたたんでしまったのかも・・・

楽天市場のお店は屋号が同じなのだけど、
このお店と関係あるのかどうかも不明なのだ

日本いけばな芸術展 日本橋高島屋8階
既に第1次展と第2次展は終了してしまったけれど、
第3次展5/26(日)、27(月)はまだ開催中(27日(月)は午後6時閉場)
いろんな流派のいけばなが見られるよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/26 08:43:21 AM
修行蛙さん、おはようございます。

あてにして行ったお店が無くなってると…寂しいですよねぇ。

私は良くアキバに行くのですが…(あ、萌え萌え系ではないですよ…鉄道模型ですよσ(^_^;))、昔々パソコン少年?だった頃のお店が殆ど無くなってて、とても寂しいです。

時代の流れですかねぇ…。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/26 05:51:05 PM
< Ben2さん、こんにちは

行ったことのないお店だったので
とても楽しみにしていたのですが・・・・
先に電話して確認・・・(電話番号は分かったので)
とも思いましたが、買うかどうか不明だったし
現地調査をしてみました

かえるショップがないなら用はないっ
とすぐに移動してしまいましたが、
お店の周りは観光地だったので一回りしてくれば
他のこともご紹介できたのにねぇ・・・←かえるバカ

0 件のコメント: