解析ツール

2013-05-27

池の畔から

こんばんは 池の畔から なのだ

王様は今、とあるお池に来ているよ
2013-5-27いけばな

・・・・え?これは池じゃない?

カエルもいるから 王様 うっかり池かと思ったよ
--------------------------------------
本日の花材は花が開いて終りかけの丹頂アリウム、ドラセナ
特別主演は竹筒カエル
第5回浅草かえるアート展(6/7金-6/9日: 隅田公園リバーサイドギャラリー入場無料)ではこういうカエルないけばなが見られる・・・かもね

王様の真面目な(?)いけばなは草月いけばな展「私の器、私の花-こころといけばながであうとき」(前期6/6木-6/8土:新宿高島屋)で見られるよ

お近くに寄ったら見に来てね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/28 06:10:27 AM
修行蛙さん、おはようございます。

へぇ~、なかなか風情のあるお池ですね…。
ん?、これは屋内に設置された人工のお池……さすが王様ですね(^-^)/。

竹が良い感じですね~。こういうの好きです(^o^)/。ちゃんと水辺って感じ、お池の一角を切り取った様に見えます。
そうそう、今回は「超有名なネズミのキャラ」には見えませんでしたよ。ちゃんとカエルさんに見えました(^ ^)。

先日の葱坊主…咲くとこうなるんですね。これはこれでアリですね(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/28 12:40:09 PM
< Ben2さん、こんにちは

いい池でしょう~

ちょっと剣山がのぞいている点が失敗ですが・・・
もう少しうまく隠せていると思って多のですけどね

別の種類のアリウムだとまん丸になってかわいいのですよ
丹頂アリウムは丹頂鶴と同じように頭のてっぺん色づくみたいです

0 件のコメント: