解析ツール

2013-05-20

チケットK+

こんばんは~ 最新のチケット情報をお届けする
チケットK+のお時間だよ

6月のお勧めイベントはもちろん、このふた~っつ
草月いけばな展「私の器、私の花―こころといけばなが出会うとき-」新宿高島屋
第5回浅草かえるアート展 墨田リバーサイドギャラリー

今回の草月いけばな展は、出品者が自ら制作した花器に花をいけるのだ
陶器のコーナー、ガラスのコーナー、その他のコーナーと花器ごとにエリアが区切られているよ
グループ合作はなし、個人作品ばかりになるよ
少し会場がやや狭いからこそ、ひとつのテーマに絞り込むことができるんだって
カエールテレビでおなじみの王様も、オリジナル鉄花器を携えて前期に出品するよ

---------------------------------
草月いけばな展「私の器、私の花―こころといけばなが出会うとき-」
会場:新宿髙島屋 11階催会場
同時開催:草月陶房40年記念「越前の竹林から-勅使河原宏の陶にいける」
会期:2013年6月6日(木)~11日(火)
前期:6月6日(木)〜6月8日(土)、後期:6月9日(日)〜6月11日(火)
午前10時~午後8時 ※ただし、8日(土)、11日(火)は午後6時閉場
※ご入場は閉場時間30分前まで
当日券=800円(税込) 15歳以下の方は無料
---------------------------------

浅草かえるアート展はカエルスキーさん達のアート展だよ
今回は90名もの参加者がいて、
イラスト、絵画、ジクレー、版画、エッチング、タペストリー、ステンドグラス 
書道、いけばな(←王様はここ)、マイクロアート、ぬいぐるみ、がまぐち
ねんど細工、フィギュア、紙細工、音楽、人形アニメーション
講演会(全国かえる旅、浅草かえる巡り、かえると水辺の昆虫)・・・
と盛りだくさんなのだっ

---------------------------------
第5回浅草かえるアート展
会場:墨田区リバーサイドギャラリー
会期:2013年6月7日(金)~9日(日)10:00~18:00最終日16:00まで
入場無料
---------------------------------

王様はただいま絶賛準備中~・・・?もしもーし、それも準備なの?
どうやって行くのかな? もちろんなのだ
作品製作で今できることは、もはや何もないのだ
今の王様の一番の心配は、どうやって会場に車で行くか・・なのだ
荷物が多いから車がいいのだけど、担いで電車で行ったほうがいいのかなぁ・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

さて、今回のプレゼントは先ほどご紹介した草月いけばな展のチケットだよ
2013-6月草月いけばな展

クイズに答えて応募すると、1組2枚のチケットをプレゼント
チケットは数量限定、なくなり次第終了なのでお早めにねっ

では、クイズだよ

王様はどれ? A.   B.  C.

正解のアルファベットを記載してね


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/05/21 06:10:02 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いよいよ作品も追込みかな?って思ったら……。そうですね。今からいけたら枯れちゃいますねσ(^_^;)。

けど、二つのイベントが重なってますね。
作品もそれに合わせて…何か大変な事になりそうですが??。頑張って下さいね。

私の方は、デザインで頓挫…今年は( ; ; )……って弱気になってきてますが、カエルさんの頑張りが励みになりますm(_ _)m。

ところで、車にナビは??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/05/21 12:30:56 PM
< Ben2さん、こんにちは

そうなのですよ・・・
生の植物を使ういけばなは、事前に準備はほとんど出来ないし・・・
一度いけてしまえば、後はすることないから・・・
本当にいけこみの数時間が勝負です
ぶっつけ本番要素が多くてプレッシャーはありますが
それも楽しさのひとつですからね

逆にBen2さんのように準備期間が長い方が大変そうですね
ひらめきは突然やってくる・・・かもしれないので、
がんばってくださいね~

0 件のコメント: