解析ツール

2013-06-13

バタバタ王様(2)

今夜も バタバタ王様 の続きだよ

前回までのお話
お昼抜きで花屋に三度も往復したかえるは
無事に新宿高島屋でのいけこみ作業が終了して寝床についたのだった
そして・・・

目覚まし時計が鳴るのを待たずに起きられたのは
朝の光のおかげなのだ

朝の光ほど目覚ましになるものはない・・・
昨晩は遮光カーテンを閉めずに寝たのは正解だった

この日は新宿高島屋での草月いけばな展の初日
朝手入れをして開場するのを見届けてから、浅草へ向かうつもりでいたのだが

梅雨入りしたというのにあまりにも良い天気・・・
昼の暑さの中の移動では花がかわいそうだ

朝一での新宿行きは諦め、浅草へ先に向かってから新宿へ行くことにしよう
それだと朝はややゆっくりで済む

前日はサンドイッチしか食べてないのでネットを見ながら朝ごはんをゆっくり・・・
ん? んんんんん~?

Twitterで知り合った友人であり、ご近所であり、
浅草かえるアート展に誘ってくれた人が、
惧れも知らず大荷物で通勤電車に乗ろうとしているではないか・・・
当然電車は混んでいて、とてもじゃないが乗れるわけはない
「乗れない・・・」
そうツイートしているのを見つけて
 朝ごはんを放り出し、
  慌てて支度して車に飛び乗り、
   その人を途中で拾い上げる
    さぁ、これで安心・・・・?    

慌てすぎて、駐車場に積み残しの荷物が・・・・
仕方なくいったんカエル

もうカエルだからって、二日続けて何度もカエルことになるのかなぁ
つづく

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/14 05:51:37 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ん~。何らや往復続きなお話ですねσ(^_^;)。

朝の電車は殺人的ですからね…。大荷物持ってたら…邪魔者扱いですよね(>_<)。
ご友人の迎えは正解ですね。ただ、道路の方も混んでませんでしたか?。

あ、私は超早朝出勤ですよ~。ちなみに、既に電車の中から…です(^-^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/14 06:14:13 AM
< Ben2さん、おはようございます

はい・・・バタバタ王様ですから・・・行ったり来たりバタバタと・・・

殺人的なラッシュのピークは少し過ぎてたのですが
大荷物で乗れるほどすくのはまだだいぶ先という感じの時でした
道路もちょっと混んでましたよ
でも、早く行く必要はなかったので大丈夫です

友人は普段車で移動する人だったので道順を教えてもらえたので、
車で行くことに不安だったわたしにはちょうど良かったです

Ben2さんは本当にいつも超早起きですよね~
わたしもバタバタしていたおかけで、今のところ
早起きできてます前よりは
-----
COMMENT:
AUTHOR: テピア シード
DATE: 2013/06/14 07:37:34 PM
様 こんばんは
せっかく招待状を頂いたのに
今回の素晴らしい作品を観に行けず
失礼しました。

色々な意味で植物で表現している、
作品は、とても刺激的で勉強になると
思っています。

良く、お客様から美味し「トマト」ですか?と
質問を受けます。
やっと最近、解ったですけど、バランスが良い
物が、人を感動させる事が出来る。
物観たいです。

米どころ、秋田県より、緑の稲穂のじゅうたんが
風になびきとても、綺麗で、感動します。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/15 07:33:39 AM
< テピア シードさん、おはようございます

いえいえ、今はお忙しい時期ですからね
お気持ちだけで充分です

植物を育てること 成長をよく観察すること
そういうのも いけばなする上で勉強になるように思います
今回わたしが使った丹頂アリウムもすごく質問されました
アリウムは自然ではまっすぐに伸びる花ですが
花農家さんが曲がるように育ててます

あ、そうだ
トマトを使った作品もありましたよ~
大きめのガラスの器にミニトマトがたくさん水の中に入ってました
トマトが水に入っている状況なんて台所でよく見かける光景なのに
ちゃんといけばなになってました
あ~・・・写真撮ってこなかった・・・・すみません

0 件のコメント: