解析ツール

2013-06-02

カウントダウンカエル(4)

カウントダウ~ン ケロケロっ

今夜のカウントダウンはいつもとちょっと違う・・・
何が違うって、今夜は第5回浅草かえるアート展(かア展)までのカウントダウンだよ

ころころころころころころころ・・・・
製作中

何を作っているかというと、かア展で使うかえるの目玉だよ

竹に目玉をつけてカエルにしたのだけど、どうも取れやすいのだ・・・
最初から取れないように工夫してしっかりつけるべきなのだけど・・・
ひとつひとつそれをするのは めんどくさいのだっ

王様は大変な面倒くさがりなのだ・・・・

そこで、かんガエル
取れたら、またつけたらいいじゃないのっ

一番取れやすいのは、運搬、組み立て、いけこみの時なのだ
落として失くす可能性もかんガエル・・・
予備をたくさん作っておこうっと

・・・・ふりカエルと最初からしっかりつける作業をしておく時間もあったような
・・・・・・・・・あるいは最初から最後につけることにしておけば良かったような

何事も経験だねっ

イベント的なことって初めて参加するし、
なんでも道具のそろっている自宅や教室以外の場所でいけるのも初めてなので
何を持っていけば良いのか荷物の準備で迷う土日であったよ

かア展のいけこみ日および草月いけばな展開催日まではあと
カウントダウン4
王様は旅行の荷支度も前もってちょこちょこ準備していくタイプだよ


カエルスキーさん、アートスキーさんは6/7(金),8(土),9(日)は浅草へGO!
会場は浅草水上バス乗り場の近くだよ


王様が浅草をうろうろしている時間は続きでチェックなのだっ


王様の浅草うろうろ予定は
6/7(金)10:00~11:00
6/8(土)10:00~10:30
6/9(日)10:00~16:00
で、かんガエル中だよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/03 05:54:33 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ…草餅?って思ったら、目玉作りですか~。
なるほど、例のカエルキャラの目玉、取れやすいんですか。

もしかして、この材料は紙粘土?でしょうか??。だったら木工用ボンドが強力ですよ(既にお使いでしたら失礼です…)。

旅行の支度ではないですが、ボツボツと支度…私も「石橋を叩いても渡らない」性格なので…お気持ちお察ししますσ(^_^;)。
結果、けっこう要らないモノまで持ってったりしませんか??(>_<)。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2013/06/03 10:57:21 AM
修行蛙殿、お早うございます。
いま、快調につながってますねぇ

草月流のいけばな展と浅草かえるアート展と同時開催なんですね。アキさんはひとつのいけこみでも精一杯で、あかんわぁです。大変ですねぇ。

8、9日は関東におりますが、鎌倉なんでちょっと場所が違いますねぇ。残念。画像で楽しませていただきます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/03 12:39:19 PM
< 加賀守さん、こんにちは

おぉ~快適な環境になってくれると嬉しいですねぇ~

掛け持ちと言っても、かえるアート展の方はちょっとお遊び要素が強いので
大丈夫かなぁ・・・・ん?本当に大丈夫かな?

鎌倉ですか・・・この時期の鎌倉は良さそうですね~
加賀守さんも鎌倉レポをよろしくお願いします
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/03 12:35:04 PM
< Ben2さん、こんにちは

木工用ボンドを使ってるのですが
竹の皮がつるつる(←手抜きで紙ヤスリしてません)
強い力が加わるとぽろっと・・・
触らなければ大丈夫なので展示後は安泰だと思います

旅行の時は余計な荷物は本当に余計な荷物ですが
いけこみの時なら余計なものでも持っていった方が安心という気がします

・・・そうなると、一番心配なのはやはり車の運転能力か →

0 件のコメント: