解析ツール

2013-06-11

バタバタ王様


朝のまぶしい光の中目覚めると
頭はガンガン 肩はバキバキ 腕は筋肉痛 足もややだるい

なんでこんなことになったんだろう・・・
かえるは頭をぶるぶるっと振って昨日までのことをふりかえる

あれは水曜のことだった

午後から休みを取ったので、時間はたっぷりある
そう思っていた

その前の土日に実家に顔を出そうと思っていたのに、
体というか気分が重かったのでやめてしまったことが
小さなトゲとなって心に刺さっていた

時間があるなら実家に寄ろう
そう思って自宅とは反対の方向に足を向けた
かえる時に駅前の花屋に寄って花を買って持って行こう・・・

しかし

すっかり忘れて玄関まで来てしまった
軽く舌打ちをして駅まで戻り花を買い、暑かったのでアイスも買った
そう・・・暑かったのだ、あの日は・・・・

しかし

実家には誰もいなかった
花と草月いけばな展のチケットを仏壇に供え
アイスを食べてから自宅に戻る

自宅に戻ったらすぐ花屋だ・・・
 今日はスーパーの特売日だ・・・
  ブログも更新しておかなきゃ・・・

やることが次々に思い浮かんでくる

とにかく花だ、花を買わねばっ
荷物を置いて、すぐさま花屋に向かう

しかし

花屋の前まで来てはたと気づいた
花屋にいけばな展のチケットを渡そうと思っていたのに持ってきてない
どうする、渡すのをやめるか・・・
いや、せっかくの機会だ、渡そうっ

慌てて自宅にぴょんぴょん跳びかえる
チケットを手にまた花屋に
今度は少し急いだので息が荒い

しかし

また店の前ではたと気づく

お金持ってたっけ
花屋はいくらになるって言っていたっけ・・・
財布にはいくら入ってる?

しかし

た、足りない・・・・・
 走ってかえる
  花屋に走って戻る

お昼ご飯もまだだっ
 スーパーへダッシュっ
  ブログを書く時間がぁ~~

走る走る走る走る走る走る走る

しかし

サンドイッチふた切れを食べながらブログをアップ

しかし

時はすでに夕方の5時
荷物は前日までにほとんど用意しておいたので車に飛び乗るっ

しかし

目当ての駐車場の入り口を見落とした
まぁ一回通り過ぎるなんてのはいつものこと・・・

ようやく高島屋に入り、会場で受付した

しかし

自分の花席が分からないっ
 見取り図が読み取れないっ
  うろうろして関係ない催事場に入り込むっ

走った走った走った走りきった~

無事にいけこみが終了

終りよければすべて良し

しかし

体が・・・あちこち痛い・・・
バタバタつづく

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/12 05:06:17 AM
修行蛙さん、おはようございます。

いやいや…大変な日だったんですね~。
とてもドラマですね~。「しかし」が何度も迷って往復してる感じが伝わりますよ~

何度も同じ所をピョンピョン往復するさんの姿を思うと……失礼ですが…笑えますね
けど、私も人の事を笑えないくらい…同じ所を往復する人間です。小学校では忘れ物チャンピオンでしたからね。もしかしてさんも
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/12 07:16:19 AM
< Ben2さん、おはようございます

どうぞ笑ってください
慌てすぎですよね
よくぞ無事に終ったものだと・・・
これも良い想い出です

子供の頃は忘れ物は一切しませんでしたよキリッ
・・・それがいつの間にか 何かが抜けてきたというか
どこかに落としてきちゃったみたい

0 件のコメント: