解析ツール

2013-06-15

カエルかえるカエル

こんばんは カエルかえるカエルなのだ

みなさん、既にお気づきだろうか・・・
本日はかえる達が賑わっていることを・・・あ、それは知らないよね

本日0時よりカエル仲間か大騒ぎなのだ

その原因がこれ・・・
2013-6-15のぐーぐるさん

Googleのトップページがいろいろ変わることは有名なのだよ
それが本日はカエル  かえる なのだっ

ゆう然として山を見る蛙かな 小林一茶 生誕250周年 の記念だよ

そんな訳で、王様、今日はかえるな一日を過ごすことに決めたよ

まずは東中野駅の近くにあるギャラリーにカエルがたくさんいると聞いて行ったのだ
バリのカエルさん達

バリからお越しのカエルさん こちらは売り物だよ
30cmぐらいの大きさで10000円・・・・そ、そうなのね

そこから近い高円寺という駅にあるギャラリーたまごの工房というところで
かえるてん

かえるてん
というのを開催中なので行ってきたのだ

かえるな作家さんたちの作品をたくさん展示して、販売しているよ
すっごくいろんなおもしろいカエルがたくさんいたのだけど・・・
悩んで悩んで、お持ちかえるしたのはこちら
かえる携帯ケース ひっくりカエルと

携帯ケースなんて本当は使わないのだけど
あまりにかわいいのでうっかり買ってしまったよ
ひっくりカエルでリバーシブル
片面はかえる柄だよ

そして、もうひとつのお持ちかえるはこちらのかえるポチ袋
かえるポチ袋

先日の浅草かえるアート展の出品者でもあるSHOjiさんの作品なのだ
色鉛筆で描いてるんだって
ユニークなイラストに惹かれて買ったのだけど、
一体いつ使うのか謎なぽち袋・・・・

せっかくお近づきになれたので、ご本人に聞いてみたら
ヘビーだけに小銭をたくさん入れてヘビーなお小遣いをお子様に渡して
と言われたよ

このかえるさん、持ち上げたはいいけれど、もう下げることはできないね

そんな王様のかえるな一日だったのだ にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ



ちなみに、かえるの日は6月6日なんだよ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/16 06:55:00 AM
修行蛙さん、おはようございます。

Googleのトップ画面はチェックしていましたよ~。
あっ!カエルだ~って修行蛙さんを思い出していましたよ~

おフランス産のカエルさんですか~。1万円は高いですね

カエル展で手に入れた携帯ケース、なかなか良いデザインですね。リバーシブルって面白いと思いました。黒い方の柄は……アフリカ辺りに居る毒を持ったさんに見えますね……
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/16 07:47:23 AM
< Ben2さん、おはようございます

昨日は一日中カエル仲間が沸いてました

輸送費ですかね~・・・現地価格ならばもっと安い気がしますよね

携帯ケースはいいデザインですよね
ひとつひとつ手作りされているようですよ
いろんな生地の組み合わせがあったので迷いました
他にもいろんなカエルグッズがあったのですけど
たくさんありすぎて・・・ドレニシヨウ
今月いっぱいの企画らしいので、また行くかもしれません
-----
COMMENT:
AUTHOR: しましま隊長
DATE: 2013/06/16 06:42:45 PM
こんにちはっ♪

遅くなりましたが、生花おつかれさまでした。
実は私も後ろから見たかったです。あと上からも

カエル~~大好きです~~
「かえるてん」のケロさんが一番私好み

でも・・・ケータイケースもステキですね。
リバーシブルだなんて、凝ってる!
Ben2さんが仰っているカエルって、ヤドクガエルのことでしょう?
ついつい触りたくなるのですが、触れないんですよね。
毒があるから

6月6日はカエルの日なんですね。知らなかった。
てうちの徹三の誕生日なんです。なんか嬉しい
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/06/16 11:52:30 AM
私のトップページはYahooです…

古いユーザーほどYahooな気が( -_-)フッ

オーストラリアの知人が
日本に来てたくさん日本の物を買って
大きな荷物を船便で送ったのですが
関税がけっこうな値段で驚いてました(゚゚)(。。)

ポチ袋ってお年玉のイメージしかありませんが
蛙年はないのでヘビ年で使う??
小銭でヘビーはなるほど…上手ですね♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/16 09:55:38 PM
< しましま隊長さん、こんばんは

そんなにあちこちの角度から見たくなると思わなかったので
ちょっと失敗しました・・・

かえるもいろいろあるので、好みが分かれるところですよね

リバーシブルはなかなか良いアイデアですよね
ちょっと得した気分になりました~

ヤドクカエルを触りたくなる・・・そ、そうですかサワラナイデネ
かえるの日を知らないだなんて、カエラー失格ですよー(嘘)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/16 09:48:05 PM
< りょうまサン、こんばんは

ホームに登録しているのはブロガリ
検索するときはぐーぐるさんですキリッ

へび~な日のお疲れ様、ご苦労さん・・・的な使い方がいいのかなぁ~と
勝手に思っていたのですが、
作者が小銭でずっしり・・というので

夏休みに遊びにきた親戚の子供にあげるとき、
お札ではなく小銭で渡すという感じでしょうか

0 件のコメント: