解析ツール

2013-06-16

ケロッと散歩

こんばんは ケロッと散歩 のお時間だよ

今日は東向島に来ているよ
東向島はとうきょうスカイツリー線で浅草から3駅目なのだ
浅草からも10分程度、スカイツリーのあるスカイツリー駅の次の次なのだ

本日のケロッと散歩はそんな東向島に新しくできたお店をご紹介するのだ

住宅街をケロケロ歩いていくと緑色の屋根の小さなお店があるのだな
み ど り 色? 
そうだよ、気づいたかな

かえるのお店だよ

お店の名前は『かえるのトンネル
かえるアートSHOP&カフェなのだよ

かえるアート?
そうなのだ
先週王様が参加した浅草かえるアート展の主催者が開いたお店なのだ

お店には浅草かえるアート展の出展者の作品が並んでいるよ
かえるな品々

そして、アート作品を眺めながらのコーヒーTime♪
かえるのトンネル

もちろんカップもかえるだよ~

ここに来た目的のひとつは開店のお祝い花をいけることなのだ
小さなかえる花をいけたよ
かえる花

東向島は向島百花園という江戸時代に発祥をもつ花園が有名だね
お隣の掘切には堀切菖蒲園があるよ
満開のピークは過ぎたけれどまだまだ菖蒲が楽しめるみたい
スカイツリーのあるソラマチも近いし
ぜひともお近くにお出かけの時には『かえるのトンネル』にも寄るといいのだ

今なら王様のかえる花も展示品のひとつになっているので、みんな急いで行くのだっ

行くのだ にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ



かえる花をいける時に水をこぼして大慌て

-----
COMMENT:
AUTHOR: mako
DATE: 2013/06/16 09:26:11 PM
アッ、東向島!先々週に神輿で行きました!今年は大祭だったので人もいっぱいでした☆
毎年のように東向島には担ぎに行くんですけど、神輿以外にもう一つ目的があります!つうかそっちが今じゃメイン☆
もちろん飲みなんですけど(^^ゞ『赤坂、天府』っていう中国料理の店があってそこがいい!好みがあるから美味いとは言えないんですけど。
雰囲気はきたな~い感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/16 10:27:25 PM
< makoさん、こんばんは

本当ですか~
あの辺りもだいぶシャッター街になりつつあるようで・・・
中華料理のお店ですね
今度行くときはそこにも行ってみます
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/17 05:56:06 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ~、王様も作品になってしまいましたか??。

向島ですか~。まだ未踏の地です。
考えると地元も都内も、まだまだ知らない所が多いです…σ(^_^;)。

どんどん輪が広がってますね。凄いです。
カエルさんのアクティ部を見習わなければ…(≧∇≦)。

追伸
カエル花良いですね。
目を付けるのは、とても面白いと思いますよ。もっと発展しそうな気がします…(^o^)/。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/17 06:16:54 AM
< Ben2さん、おはようございます

お、王様は写真撮影の時だけで、展示はされてないのだ・・・

向島百花園とか掘切菖蒲園には行きましたが
このお店の周辺に行ったのは初めてです
(近くでも)知らない土地に行くってドキドキします

主催者にはすでにお会いしているのですが
きちんとお話してなかったので、今回じっくりお話ができて
良かったです

オリジナル、それも手作りなので一品しかない品物ばかり
楽しいお店ですよー
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2013/06/17 11:23:23 PM
こんばんは♪

 我家の周辺からもの声が聞こえ始めました。

 でもケロケロとかゲロゲロぢゃなくて・・・(え)

 ぐおおおん・・・ぐおおおん・・って鳴きます。 

 しかも鳴き声がデカイんですよね。 

 まるで牛です。 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/18 12:53:45 AM
< うっちサン、こんばんは~

ぐおおおん・・・ってそれはまさしく牛
ウシガエルですね・・・
でかい図体の割りに逃げるのが早いとかで
姿はあまり目撃されないようですが・・・
怖いから見たくないですね・・・

0 件のコメント: