解析ツール

2013-06-10

かえる芸術劇場

こんばんは かえる芸術劇場 なのだ

今夜は先日浅草にて開催されていた「第5回浅草かえるアート展」からなのだ

王様は人に誘われて軽い気持ちで参加することにしてしまったようなのだ
でも、なんだかいろいろあって、いつの間にやら事務局として活動していたのだ
事務局ってもそんなにたいしたことはしてないのだけど
まぁ、イベントを企画運営するって大変なことだなぁ~と思ったわけだね
それについては、またいずれ・・・

さて、王様のステキな作品をご紹介しよう
え?自分で言うな?
まぁ、王様の場合、自分で自分を持ち上げるときは、ろくでもないモノなのだ
そのろくでもないモノはこちらだよ~
かえる花

なんどか既にご紹介済みのカエルのついた竹を組んでこんな風にしたよ
そして下にはカエル風のカタチに花を入れ、ドライフラワーで作ったカエルも置いたのさ

もちろん花もカエルだよ
かえる花アップ

ポンポン菊のカエルはなかなか可愛いでしょ

最終日には持ちカエルの大変だし、お花はご自由にお持ちくださいってしたら
ポンポン菊のカエルは全部なくなっていたよどろん
カーネーションはだいぶ売れ残っていたけれど・・・・しゅん

終日会場にいたのは日曜日だけなので、他の日はよく分からないのだけど
なかなか盛況だったよ

もちろん草月いけばな展とは比較にはならないけどね
しかし、少し大きくていけるのに時間掛かったのがちょっと辛かった・・・
荷物も重くて運ぶのも大変さっ

とはいえ、完全にお遊び気分で参加したので
緊張もせず楽しくいけることができたよ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/11 05:08:09 AM
修行蛙さん、おはようございます。

浅草は外で地面?にじかにいけましたか~。
こういうのは初めて見た気がします。なにか斬新に見えます

お花のお持ち帰りですか~。ボンボン菊のカエルさん、表情があって良いですね。私も欲しくなりますよ

けど、これだけのモノを運ぶのって結構大変ですね。
もしかして、帰りは手でお持ち帰りでしたか?

ところで、役員までやられていたんですね…。さすがです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/11 01:29:14 PM
< Ben2さん、こんにちは

斬新ですか ありがとうございます
一応室内ですが、川沿いで水の出やすい施設のため
濡れても良い床になっているみたいです

行きは車で持って行きましたが、帰りは準備の荷物は
ないから手で持ちカエル・・・・
ところがどっこい・・・
役員もやっていたと言うか、なんというか・・・
この話はいずれまた~ って引っ張ってばかりいますが
そんなにたいした話は出てきませんよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2013/06/12 02:33:30 AM
こんばんわ。
お疲れ様でございました~

アキさんは未生流。未詳流の家元は肥原さん。今の家元とわたしが昵懇で、アキさん大弱り…


鎌倉、無事終了です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/12 07:14:01 AM
< 加賀守さん、おはようございます

加賀守さん、鎌倉お疲れ様でした
なるほどアキさんは未生流でしたか~

どうしても草月の花を見ることが多いので
流派に関係なくいろんなお花を見て勉強しなくちゃです

0 件のコメント: