解析ツール

2013-06-12

Let’sいけばな

(22)葉っぱで遊ぼう 
こんばんは Let’s いけばな だよ

ちょっとひさしぶりなの~
ようやく通常運転になったの~

今月はグリーンがテーマなので、葉っぱをいけるよ
これはドラセナだよ2013-6-12(1)

葉っぱを一枚ずつにするのだ

2013-06-12(2)そして、葉っぱにちょっと穴をあけてくるんと丸めるよ

これをコップの端に引っ掛けるように数枚いれて 2013-06-13(3)
上からみるとこんな感じなの~ 2013-06-13(4)
そこに花をいれると出来上がりなの~ 2013-06-13(5)

簡単だけど、普通に水に挿すよりちょっと楽しい感じになるの~



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/06/13 05:08:34 AM
修行蛙さん、おはようございます。

最初の葉っぱを丸めて刺す…笹舟を思い出してしまいました

完成品、とてもお洒落ですね~。葉っぱの丸味がとても良いです
山水図に出てくる雲の様ですね~

ひと工夫でずいぶん印象が変わりますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/06/13 05:07:59 AM
タイトルと写真を見て思わず

  葉っぱかな 葉っぱじゃないよ 蛙だよ♪

の絵描き歌が頭を流れましたw

出来上がったのは
アヒルのコックさんじゃなくて素敵ないけばなでしたけどね(^^)
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/06/13 10:29:11 AM
どもカエルダヨ
ドラセナパは展示会の残りですかな
美味しそうなささ餅ですね~  ウマソウダ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/13 01:23:28 PM
< もと。サン、こんにちは

当たらずとも遠からず・・・するどい
実はこの写真、いけばな展よりも前に撮影済み

しかし、いけばな展でいける練習をした時の花材

食べてもいいよ~ ただし、餅はご自分で投入 de OK?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/13 01:21:15 PM
< Ben2さん、こんにちは

笹舟 懐かしい~

葉ものはいろいろ工夫して楽しめるので
面白い素材ですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/13 01:19:13 PM
< りょうまサン、こんにちは

歌を歌いながら
いけばな出来たら楽しそうですね~
今度歌も作って・・・・・音楽は苦手だった

コックさんの歌はアヒルになる前で留めておきたい派
カエルのコックでいいじゃなぁ~い
-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2013/06/13 11:06:18 PM
こんばんわ。
あはははは、これは可愛いですね。

カエルさんの鼻歌が聞こえてきそうです。
楽しまないとあきませんね。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/06/13 11:47:37 PM
< 加賀守さん、こんばんは

ありがとうございます

そうそう、楽しくが基本ですよね~

0 件のコメント: