解析ツール

2013-08-15

ナスのちから

こんばんは 8月もいよいよ真ん中になったよ

今夜は 那須の地から お届けするよ
王様だからね、やはり那須に避暑に行くのだよ

・・・ え?違う?
なすはなすでも 那須じゃなくて 茄子?
茄子の力? なぁに、それ? どういうこと?
わぁ~ 本当だっ
 茄子だ 茄子が山盛りだぁ2013-08-15(1)

ん? 後ろにいけばなのハサミが見えるね・・・まさか?

はいっ そのまさかなのだっ

茄子でいけばに挑戦だよっ

実はね、王様のところに挑戦状(?)が届いたのだよ
お盆だし、茄子でいけばな なんてどうだろう?
そう言われたら、やるしかないでしょ~

茄子と一緒にいける花材をもうひとつご紹介
くるくるくるりんっ これなぁんだ 2013-08-15(2)

これはカラーの茎を割ったものだよ
カラーの茎は割るとくるくるに丸まるんだよ
これとカラーのお花も使っていけばなに挑戦だよっ
どんな作品ができたかな・・・





さて、ここからは駆け足で紹介しちゃうよっ
 駆け足じゃないと、飛んでくる座蒲団を避けられないからねっ
お願い:投げるのは座布団だけにしてねぇ~

ナスだよっ
なす1

なすだよっ
なす2

茄子だよっ
なす3

最後にもうひとつ茄子・・・へた?
なす4

もちろん茄子はこの後きっちり食べたのだっ

ごちそうさまでした~

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/16 06:00:09 AM
修行蛙さん、おはようございます。

座布団は手元に無いので…コメントを投げておきます

「那須の地から」「茄子の力」…ほうほう、面白いですね
カエル王国も茄子に御用邸をお持ちですか?(あれ?那須?)
那須をいける。面白いですね(あれ?茄子?)

2つ目の赤皿、とてもコントラストあって良いですね。
茄子の漬け物だったら、このまま食卓に出せますね~。なにかとてもお洒落ですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/16 06:36:01 AM
< Ben2さん、おはようございます

茄子の御用邸、那須をいける・・・もう Ben2さんったら
座蒲団投げちゃおう三□

2番目はお料理っぽいですよね
お漬物の盛り付けの時に応用ください

茄子は扱いにくかったです
切ると後で食べられなくなりそうだし・・・ムズカシイ

0 件のコメント: