解析ツール

2013-08-17

ナイナイナスジャナイ

こんばんは お盆休みのない王様も土日はお休みだよ

なすをいけて、なすを食べたら・・・お次は
今夜は ナイナイナスジャナイ をお届けするよ

あれ? なす じゃない・・・?

そんなことないよ、なすだよぉ~
・・・の月

那須に行ってきた・・・・よ?

いやぁ・・・実はね
もうお盆も終わりだけど、王様もお墓参りしてきたのだよ
お墓のある場所は那須に近いから、ついでに行って「那須だよっ
と言おうと思ったのだよ・・・・

うん、一応行くには行ったのだよ
でも那須高原に行くにはちょっと遅い時間になっちゃった
駅近くに何かあるかなぁと思ったけど・・・どうもね
那須高原周辺のステキshopって車で行くような場所だし
まったく下調べしなかったのでどこ目指したらよいのか王様わからないよ

駅の看板の写真だけというのもなんだからしょんぼりカエル
カエル時に見つけたのでお土産だけ買ったのだよ

それにしても・・・
この手のお菓子には「の月」って名前つけなくちゃいけないルールでもあるの

おまけ~
お墓参りしたお寺さんにあったよ

ハスの葉があれば乗るでしょ、かえるだもの
ハスがあったら乗るでしょ♪

車で行けば良かったなぁ・・・
たくさん歩いて疲れたのだ
たぶん日焼けもしちゃったよちぇっ


ハスの葉の日傘が欲しいなぁ・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/18 06:26:14 AM
修行蛙さん、おはようございます。

おぉ~。ホントの茄子に…いやいや那須に行ってきましたか。
お墓参り、大切ですね。私はBen妻の実家の墓参り行きましたが、Ben家の墓は遠いので今度の機会に。
車は混むので、電車が正解だと思いますよ~。ただ、現地での足が無いんですよね~。レンタカーという手もありますが…お金も掛かるし…滞在時間が短いとねぇ

蓮の花はキレイですね~。
何気にこの手の「水を弾く系」の葉っぱは好きです。里芋の葉っぱなんかは大好物ですよ~(食べないですよ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/18 10:18:41 AM
< Ben2さん、おはようございます

那須・・・行ったとはいえないですね
タクシーを使えばいいのでしょうが・・・←お財布が怒るので
暑い中、たくさん歩きました

那須では目的地が決められないので、タクシーも乗れず
バスに乗って適当に行こうかと思いましたが・・・うぐぐぐぐ

ハスは近くまで寄れる場所が今までなかったので嬉しくて飛び乗りました

ハスもいけてみたいのですけど・・・ハスはいけるの難しいのですよ
水際の植物って水揚げが悪くてすぐに萎れてしまうのです
でもいつか挑戦したいなぁ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/08/18 08:52:18 PM
こんばんは。

那須といえば避暑にでも行くような感覚がありますけど
いいところにお墓があるんですね。
少しは涼しかったですか?
さすがに御用邸関係のお土産もあるんですね。

電車で行くのがいいとは思うんですけど、
田舎で動くには車が要りますね。
下調べって大切で、私も度々後悔してます。

ハスはラッキーでしたね。
ベッドにぴったりのサイズじゃないですか。
良い時期に行けばきれいな花をたくさん見られたでしょうね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/08/18 04:01:00 PM
おいしそうな記事が続いてますね(^^)
私は子どもの頃ナスが大嫌いでしたが
大人になってから好物の一つになったんです。

なんなんでしょうねー これ!?

○○の月。確かに多いですが
唯一!?ペコちゃんだけは『ほっぺ』ですね(笑)

月とほっぺ以外のネーミング
探してみるのも楽しそうですww
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/18 09:18:14 PM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

避暑地の那須は高原ですからね
ふもとの方は普通に暑いですよ

那須は福島と栃木の県境ですが
お墓は両親の実家に近いところ(両親とも栃木出身です)
那須よりもちょっと南寄り、県央寄りになります

ずっと車での移動は辛いので電車がいいのですけど
現地では車じゃないと移動できないのが辛いですねぇ・・・

ハスは終りかけでしたが、まだまだ咲いてましたよ
しかも昼過ぎについたのにまだ花開いてました
あれ?ハスの花って朝だけじゃなかったでしたっけ?ラッキー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/18 09:11:00 PM
< りょうまサン、こんばんは

へぇ~ ナスは苦手でしたかぁ・・・
子供の方が感覚が鋭くて大人になると鈍るから平気になる説を
聞いたことありますけど・・・
まぁ経験によるものもあるのでしょうねぇ

へぇ~ ぺこちゃんは知らなかったです
他にも「の恋人」とつくお菓子はみんな同じタイプとかありますよね
ココまで同じ名づけ方だと、
そのお菓子の別称なんじゃないの
とか思ってしまいます

0 件のコメント: