解析ツール

2013-08-22

王様食べ歩き

王様食べ歩き の時間だよ

おはようなのだ 王様だよ・・・え?今は夜?あ、そうか・・・
珍しく朝から撮影、それもロケなのだよ

霞が関駅にいるよ
なんで今日は霞が関駅にいるかというと・・・・

ジャジャーン これなぁんだ
カットりんご自動販売機

これはね、カットりんごの自動販売機だよ

日本発のカットりんごの自動販売機が設置されたのは、ここ、霞が関駅なんだって
その日本発の自動販売機がこれ・・・と言いたいところだけど実は違うのだ

日本発のはたぶんあそこかなぁ・・・と場所は知っているのだけど
ちょっと離れているのだよ

この場所は王様がいつも公務で通る場所なのだけど、最近新しく設置されたのだよ

つまり霞が関駅構内にはこの自動販売機が複数あるってわけさ
結構人気があるのかな

さぁ、さっそく買ってみようか
えっと・・・190円入れて、どこでも気に入ったりんごのある番号を入力して・・と
わぁ~い 買えたよ~

ここから近くの出口で地上に出るともう日比谷公園なのだ
公園でいただくよっ
りんご
あれ、皮なしだったよ・・・?

皮つきと皮なしの2種類あるってきいたのだけど
王様よく見ないでボタン押しちゃったかも・・・

変色もしてないし、しゃきしゃきだったよ

今日は公務に出勤前の王様がお届けしたよ~


実は子供の頃はりんごは食わず嫌いで食べられなかったの・・・ふふふ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ひよ次郎
DATE: 2013/08/23 06:40:41 AM
修行蛙さん、おはようございます。

読んだとき、私も食べたぞ~!って思いました。
確かあれが日本初では?と思って自分の記事を調べたら…
ゴメンナサ~イ それは関西初でした。(2011.10.27)
変わったものは何でも大阪が発祥!って
勝手な思い違いしてました
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/23 04:47:58 AM
修行蛙さん、おはようございます。

リンゴの自動販売機ですか?。ん~今まで見た事ありません…。
というか、霞ヶ関の駅はたま~に使うのですが、ぜんぜん見ていない…!という事ですね
今度、通った時には見てみます。
私は皮無しの方が良いかなぁ

カエルさんが子供の頃(オジャマタクシ?)、リンゴはダメでしたか。
私も最近までダメでしたよ。
あの歯触りが……ここ数年で何故か?克服できました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/23 06:51:49 AM
< ひよ次郎さん、おはようございます

ふっふっふ 日本初はいただきましたよ

そうなのですよ
人に言われて調べたら、本当でびっくりしました
霞が関という官庁街がなぜ一番最初の設置場所に
選ばれたのかまったく不思議です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/23 06:48:58 AM
< Ben2さん、おはようございます

リンゴの自動販売機、じわじわ増えているようですよ
霞が関駅も広いので通る場所によっては・・・・・?
あと、自動販売機なんて用がない人はあまり見ないのかも?

わたしもこのリンゴの自動販売機も設置されたことに気づくのに
ちょっと間があったかも

わたしが子供の頃りんごが苦手だった理由はまったくわかりません
食べたくないと大泣きするわたしの口に両親二人掛かりで
無理やりりんごを押し込まれ・・・あれ?おいしい
と泣き止みました
-----
COMMENT:
AUTHOR: モト。
DATE: 2013/08/23 09:02:27 PM
今晩わ!デス
おいしそうー 大阪には無いの?リンゴ
 と思いグ-グ-したら 昨日通った駅にあった・・
 今度買ってみよ!お金があったら
し・・塩水にはつけてあるの?クジラ
 と思ったら ビタミンC処理済みとな-
青リンゴバージョンもあるみたいーミカン
個人的には 梨希望イチゴ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/23 09:09:46 PM
< モト。サン、こんばんは

数は少ないようですが、設置地域は広そうですよ
青リンゴもあるのかぁ・・・いいなぁ
バナナもあるって聞いたけれど(見たこともあるかも?忘れた)

梨いいねっ わたしも梨希望っ

0 件のコメント: