解析ツール

2013-08-03

ヒトの話を聴け

今夜は ヒトの話を聴け という内容でお届けするよ・・・
ヒトって「人」? 王様はカエルだからなぁ・・・

本日の王様、ヒトミシリ大発動だよっ
まぁ、いつもヒトミシリ発動中だけどね・・・
なにせ王様はカエルだしね

初めましてさんじゃないから平気かなぁと思ったのだけど
「・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・」
困ったことになんにも話題が思いつかないのだなぁ・・・

そして、他の方々が話す話はちんぷんかんぷんで口を挟むどころか
相槌も打てないのだ・・・

そういえば、王様・・以前、友達に注意されたことがあるよ

他の人が話す話にもっと興味ある素振りを見せなよ・・・

むむむむむむむむむむ・・・・王様はカエルだから・・・とか言ってもダメだよね

目が大きい王様は目で語ればいいのかなぁ

ちゃんと聴いてますよ~
って

そんな反省しきりな夜なのだ
デルフィニウム

写真のお花はデルフィニウム・・・花言葉は「あなたは幸福をふりまく」
そんな風に王様もなりたいものだねぇ



-----
COMMENT:
AUTHOR: _・`)モト
DATE: 2013/08/04 10:45:36 AM
(´・_・`)ノ「・・・・」

(´・_・`)「・・・・・・」

(;´・_・)「・・・・・・・・・」

     ~ (  ・_ )

          ~ (    )
-----
COMMENT:
AUTHOR: 鮎
DATE: 2013/08/04 07:04:25 AM
修行蛙様。暑中お見舞い申し上げます。
移転後も日々のご訪問ありがとう御座います。
猛暑の日々でお疲れでしょうか!
いいじゃないですか、晴天の日もあれば、雨の日もありで
ひらめきもあれば、鈍感な時もあり、だから人生って
面白いって、誰かさんが仰っておられましたが、
涼しいお部屋で、冷え冷えの発泡酒でも飲めば、
素晴らしい発想が湧きでてくるかも!頑張って・・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/04 06:27:38 AM
修行蛙さん、おはようございます。

会話が続かない…ありますねぇ~。
気まずい雰囲気がドヨヨヨョョョ~~ンと……。あぁ…恐ろしいですね~。
あと、ワケの判らない話に巻き込まれる事も…特に知らない友人関係の話をされると、突っ込みどころも判らないしねぇ

そして、私も同じような事を言われた事ありますよ~。人の話を聞け!って…。
今はできるだけ人に話して貰うように話を振っています。が、なかなか難しいですよね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/04 12:40:14 PM
< _・`)モト さん・・・・

あぁ~、そんなぁ~、帰らないでぇ~

お、お話しましょうよぉ~ぐすん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/04 12:38:31 PM
< 鮎さん、こんにちは

猛暑の疲れよりもむしろ冷房で疲れています

基本ゲコなので・・・・お酒の場で会話がうまくいかないと
居場所がないと感じてしまいます

居場所がないので先にカエルとしても、いつ言い出したら
いいのか分からないのですよ
そんな時は最初から一人でいた方がいいなぁ・・とか思っちゃったりします
ひきこもりのヒキガエルひ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/04 12:34:52 PM
< Ben2さん、こんにちは

Ben2さんもありますか・・・
いやはや・・・気まずい雰囲気は・・・わたしは感じませんでしたが・・・
お相手はそう思っていたかも・・です

たとえ興味がない話でも聴いていておもしろい場合もあるし
まったく聴く気にならない場合もあって・・・
 ↑スミマセン やっぱり聴いてなかった

あまりよく知らない話題でも、興味ない話題でも
ええっ それどういうことですかぁ とか言ってうまく
話に入れるヒトもいますよねぇ・・・・
そういう相槌とか突っ込みもどこで入れたらいいのか
全然分からなかったですしょぼん
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2013/08/04 08:34:34 PM
修行蛙さん 
こんばんは 

ん~人の話を聞かない人。。。
いますよ~たくさんに 。。。

友達とか人がたくさん集まって飲みにいったりすると。
やたらとうるさいんですが、なぜか私のほうを見るんです。
みんな私に言ったり聞いたりするので、
答えてあげますよね。

聞いてませんね。。。ぇえ~ってなります。
じゃ~聞くなよって思います。

それとか、聞いてくるので、答えると、ふぅう~んそれでな。
ってどうでもいいことだったんでしょうかね 

たま~に私が話すとムシ
俺の話を聞け~って言いたくなります。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/05 12:58:50 AM
< しんちゃんサン、こんばんは

話を聞いてなくてごめんなさぁ~い
いえ、そのっ・・・聴いてないわけじゃなくてですね
さんとさんが会話してての口の挟む隙が
ないので、頭がちょっとあさってに・・・・はっ やっぱり聴いてませんでした


質問しておいて聞いてないとは・・・しんちゃんサンも悲しいですねぇ
そういう方は自分がしゃべりたいだけなのでしょうね
だから自分が使えそうな答えを言ってくれないと話を進めようとするとかなのでしょうか・・・・

そういう方に対してもうまく会話できる人もいて
羨ましいというか、見習いたいと思うのですが・・・ムリみたい

0 件のコメント: