解析ツール

2013-08-08

ちいさな花

カエールテレビより緊急速報だよ

いやぁ~、今日はびっくりしちゃったね
あ、王様だよ

王様、前の携帯は緊急速報鳴らないタイプだったし、緊急速報 初体験だったのだよ
しかも、会社の中 大勢の人と一緒の時にね

一斉に鳴るけど、完全に同時って訳じゃないんだね
やや遠くの席で音がして、ん?と思ったらだんだん音が近づいてきて
とうとう王様の傍でも! ←これ違うw

皆が音を留めたらお隣さんが鳴って !?
なんで一人だけ遅いんだろう・・・って後で悩んでいたよ
とりあえず誤報でホッとしたのだ

さて、本題に入ろうかな
今夜は ちいさな花 だよ

昨日のひまわりなんだけどね
ひまわりと思えないくらいとっても小さいお花だったんだよ
王様が持つと・・・
ひまわり

王様との比較では大きさなんてさっぱり分からないね

切り花で売られているミニひまわりの標準的サイズと比べてみると
ひまわり2種

こんなに小さいんだよ

ガーベラと同じくらいの大きさかな? かわいいよね

今日はこのへんでっ

地震への備えもしっかりしようね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/09 04:41:01 AM
修行蛙さん、おはようございます。

そうでしたね~。誤報だったんですよね~。
私は仕事中で、携帯はロッカーですから……まったく知らずに終わりました。
帰り掛け、携帯の電源入れたらビックリ!。
誤報で良かったけど、知らないうちに地震が来るのはイヤだなぁ~

ひまわりでも色々種類があるんですね。
比較用の大きなひまわりも割と小さい方ですかね?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: モト。
DATE: 2013/08/09 02:41:45 AM
おじゃま致します。ポト
緊急速報は30分後くらいに 気が付きました・・・
カーオーディオガンガンで 歌うたってた・・・
鳴ってたのかな?ピーチク
で 震源地が奈良の実家の真上だったので 
これはボロ実家全壊やな~ウム 一度家帰ってから行くかな~
と結構冷静な私でした 冷酷?
こういうとき1人は情報少なくて困りますっ

ヒマワリちいさっ



-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2013/08/09 12:33:36 AM
王様の所にも誤報がいきましたか!
我々の所にも来ました。
パソコンで見ると、なんと!我々の土地が壊滅するような
地震が発生しているではないですか。
何故ここだけ無事なのかと、しばらくとまどいました。
まあ、誤報であってくれて助かったのですが、
誤報のための被害が出ていないわけは無く、明日以降の
ニュースが心配です。

以前から気になっていたんですが、やはり小さなひまわりなんですね。
ひまわりっていうと、地面からクソ暑い太陽にけんか売ってるような
大きな元気いっぱいの花って思ってたんですが、
この小さなかわいい花もやっぱりひまわりだったんですね。
勉強になります。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/09 07:07:14 AM
< Ben2さん、おはようございます

そうそう、職場に私物を持ち込むの禁止の場所も多いのですよね
わたしの会社のほとんどの人は自分のスマホをデスクの上に
置いているんだな・・・と気づいた瞬間でもありました

Ben2さんの会社はどこか別の場所で緊急速報をキャッチして
必要に応じて非難命令がでるんですよね?
わたしの会社の入っているビル管理会社がそういうアナウンスをしてくれます
そういえば、何も対応なかったのは揺れそのものがなかったからですね

写真のひまわりは庭にはえているのよりはかなり小さいですが
花屋で見かけるものはだいたいこの大きさです
ミニひまわりもいろんな種類があってひまわりだけでいけるのも面白そうです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/09 06:59:07 AM
< モト。さん、おはようございます

緊急速報が聞こえないくらいの大声で歌っていた・・・?
でも冷静な対応できたとはエライ
慌てて電話したりネット繋いだりすると
いろいろパンクしますからね
誤報で良かった・・・・一人で大地震にあうと不安倍増ですよね

小さなひまわりは王様にぴったり
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/09 06:54:32 AM
< 銀爺さん、おはようございます

警報のせいで電車が一時止まったらしいので
その時移動していた方は驚いたことでしょうね

あんなに大きな地震がきてたら・・・と心配していましたが
誤報で本当に良かったです

太陽に喧嘩売っている大きなひまわりをいけることも
あるのですが、花屋さんにあるのはだいたいミニひまわりです
ミニひまわりもいろんな種類があるのでおもしろいですよ
しかし、こんなに小さいとひまわりかどうか分からなくなりますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/08/09 02:34:32 PM
こんにちは

緊急速報って
会社の中で遠くの方から
(あるいは近くの方から)
順番に鳴ってくるんですね(?)

震源に近い方からなのでしょうか?(笑)

でも から想像したんだけど
内線で順番に回してたらおもしろいよですね

「地震来ますよぉ! 次の234番に回してねっ!」
みたいに(笑)

あ、これ、誤報だったから
くだらない想像したけど
実際に地震が起きてたら大変なことになってたでしょうね。

奈良なんて隣ですもの

近いうちに起きる
東海、東南海、南海地震の時に
どういう行動が取れるのかと
改めて考えさせられました。

実際、昨日なんて棒立ちでしもの

一瞬の判断でその後の運命が決まりそうです。
とっさに身を守る方法を取れるようにしなければ

ちっちゃいひまわり、かわいい
-----
COMMENT:
AUTHOR: 山親父
DATE: 2013/08/09 10:39:37 AM
こんにちは。

昨日はびっくりしました。
高校野球を見ながら、ついうとうとしていましたが、突然けたたましく鳴り、TVも緊急地震速報で、まさかと言う思いでたが腹を決めて二階でじっと待ちましたが、揺れませんでしたのでありゃりゃ?????。

あとで誤報と分かり、ホッとしました。
1・2秒では何もできませんね、屋外に出るより二階の方が安全ですので(阪神淡路の経験から)、じっとしていました。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/09 05:19:42 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

不思議なことに本当に順番に回ってくるかのようでした
電波塔に近い順・・・ってこともなさそうですが

既に奈良は揺れているのかと思ってドキドキしましたが
なんでもなくて良かったです

いざと言うときの咄嗟の判断は難しいですよね
動くべきかじっとしているべきか・・・・

ミニミニひまわりかわいいでしょ王様の手にぴったりなんですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/09 05:15:27 PM
< 山親父さん、こんにちは

速報が出てどのくらいで地震はくるものなのでしょうね?
経験がないのでどうも感覚としてよく分かりませんが
心構えぐらいしかできないのかもしれませんね

揺れても建物からすぐにでない方が安全ですよね
揺れなくて良かったですが、
揺れるかも・・・と思いながらしばらくじっと待っているのは
なかなか辛いものがありますね

0 件のコメント: