解析ツール

2013-08-28

Let’sいけばな

(33)宿題IV 野菜で・・・こんばんは またもや野菜シリーズだよ

今日は家庭菜園でうっかり成長させすぎて硬くなってしまったオクラを・・・
2013-8-28(1)

ち、違うよっ ちゃんと花屋で買ったんだよっ

しかし、カタチがおもしろいから、
さぞかしおもしろいいけばなが出来るかと思ったのだけど・・・・?・・・・

いまひとつ不出来なのは、王様のセンスとかレベルなんてたいしたことないのさっ

ええと・・・王様クッキング~ 今日のお材料は・・・な感じだけど
これでも大真面目にいけたのだよ
2013-8-28(3)
オクラ、花ナス、ガーベラ


こ、こちらは・・夏の終わりから実りの秋へ・・というつもりでいけたよ(震え声)
2013-8-28(2)
オクラ、花ナス、カーベラ、稲穂


最後は・・・中のものを取ろうと手を入れた・・・みたいだね
2013-8-28(4)
オクラ、花ナス、ガーベラ


う、うう~ん
勉強しなおしてくるねーーーーーー

夏休みの宿題はこれで全部終了だよ
これから秋の花材が出回ってきて、また一段といけばなが楽しい季節になるよ


-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2013/08/28 11:39:09 PM
こんばんは~♪

 我家にも育ち過ぎたオクラがあります。。 


 閣下!飾るより食べる方法をご存知ないですかー? (切実)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/28 11:44:59 PM
< うっちサン、こんばんは

歯とおなかが丈夫なら食べられるのでは?
 ↑
病み上がりの人にひどい仕打ち・・・

===========3 ひー、ごめんなさーい

育ちすぎたオクラは・・・オクラだけにお蔵入りに
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/08/29 04:51:23 AM
修行蛙さん、おはようございます。

一昨年、うちでもオクラを育てましたよ~。
えらい巨大になって、びっくりしました。
花も大きくてキレイでしたよ~。

1枚目は…食い意地張ってるからかなぁ~…。高級料亭で出てくるような盛り合わせに見えてしました…(あ、高級料亭なんて行った事ないですからね)。

3枚目は……確かに中身を取ろうとする手に見えますね。けど、やっぱり…ビールを入れてゴキュゴキュと行きたい感じですね…

重ね重ね失礼しました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/29 07:08:23 AM
< Ben2さん、おはようございます

オクラ育てやすいみたいですね
次は自分で育てたオクラをいけたいです・・・? ←なんか違うっ

「高級」「料亭」・・・これは褒め言葉なのでしょうか

オクラがもっとあった方がおもしろいのが作れたかもしれないなぁ・・
なんて後から思いましたよ

-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2013/08/29 09:50:11 AM
おはようございます (^-^*)/

マァ~!お野菜だけの生け花ですか?
いいですねぇ~
オクラも枝付きとは…
色々な楽しい活け方を有難うございました
(* ̄。 ̄*)ウットリ
勉強になりました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/29 01:26:01 PM
< ポポさん、こんにちは

野菜だけじゃないですよ~、ガーベラもあります
花ナスも食べられないので野菜ではないかな・・・

オクラも枝つきだと不思議なカタチに見えてきて
面白いですっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2013/08/29 01:59:17 PM
こんにちは

三番目の写真。
UFOキャッチャーみたいで面白いですね

王様の見つめる目もなんだか真剣に見えます(*^_^*)

ちゃんと取れましたかぁ?
あれ? これは取っちゃダメなのかな(^_^;)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/08/29 05:12:38 PM
< TAKASHIさん、こんにちは

UFOキャッチャーときましたか

< お花が欲しいのです~・・・
         取ったらなくなっちゃうよ~

の図でしょうか

0 件のコメント: