解析ツール

2013-09-10

けろ仲間けろ

けろ仲間けろ の時間なのだ

今年の6月に王様は「浅草かえるアート展」というイベントに参加したのだよ
カエルをテーマにしたアート展だよ

絵やらハンドメイド作品やらアニメーションやら、いろんな作品が並んだのだな
その時の参加者は100名・・には届かなかったものの
かなりそれに近い多人数が集まったのだ

それだけ多くの人が参加すると、会場で直接お会いできない方もいたのだよ

そのうちのお一人が池袋ハンズで開催中の「クリエーターマーケット」に
数日間出店するというので、出かけて行ったのだ

やっぱり「初めまして」ってドキドキするのだ・・・・
ちょっと遠くから様子を伺ったりしちゃって・・・

少し雨が降ったせいか、出かけたのが夕方遅かったせいか、
客足が少なかったので勇気を振り絞って声を掛けさせていただいたよ<カエルだよ

名乗ったらすぐに分かってもらえて、少しお話もできて嬉しかったのだぁ
今回お会いしたのは、イラストレーターのSHOjiさん この人です

色鉛筆で描いているんだって、すごいなぁ~

初めまして、なのに、初めてお会いした気がしない・・・

作品いろいろ・・・カエル以外にもカッパや亀も多く登場するのだとか・・・
クリエーターマーケット

絵葉書を買ってカエル 絵はがき買いました

ひきこもりのひきカエルな王様だけど
カエルっていうだけで世界がこうも広がるとはなんだか不思議だなぁ



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/11 04:53:45 AM
修行蛙さん、おはようございます。

このSHOjiさんという方のイラストは見た事ありますよ。
色鉛筆で描いてるんですね。最近はフォトショ等のデジタル画が多いですが、アナログの絵は良いですよね~

カエル仲間ですか~。同じ趣を持つ者って良いですよね~。
「初めてなのに初めてではない気が…」よく判りますよ
私もナイフの仲間とブログ上でやり取りしてて、実際に会うとホントに良く知ってる仲間…という感じですもんね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/11 08:22:00 AM
< Ben2さん、おはようございます

SHOjiさんの作品は以前も購入したことがあるのですが
ご本人にお会いするのは初めてでドキドキしました

ナイフ仲間というと・・・なにやら高尚な趣味を持つ精鋭集団の
ような印象があります
それこそすぐに意気投合しそうな感じがします

しかし、一口にカエルと言っても幅が広くて・・・
本物の飼育がお好きな方、絵など作品を創る方、
ぬいぐるみなどグッズが好きな方・・・
年齢や性別も様々なので・・・・
どんな人に会えるのかと思うとおもしろいですよ~
1回会ってそれっきりな人もいますけどね・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/09/11 08:57:19 PM
こんばんは。

新しい出会いって、ドキドキもあり、ワクワクもありで
遠くから様子をうかがう王様の姿が目に浮かびます。

人ごととはいえ、お友達関係の新しい進展に
繋がればいいですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/12 06:54:33 AM
< ターコイズブルーさん、おはようございます

お返事遅れました・・・

カエル好きというのは仲良くなるきっかけにはなっても
本当にカエル好きな人全員と仲良くなれる・・
とは限らないですからね~ちょっとドキドキしました

でも、何事にも最初の一歩があるわけで・・・
新しい交友が生まれるようこれからもがんばりまぁ~す

0 件のコメント: