解析ツール

2013-09-23

ドライなヤツら


今夜は ドライなヤツら なのだ

あ、何をイメージしたかな?

もちろん、ドライと言ったらこれだよ
蓮の葉(ドライ)

ドライフラワー・・・いけばなでは「枯れもの」と言ったりするね

知り合いが蓮を育てているのでかねてから葉を分けて欲しいとお願いしていたのだ
本当は生の葉をいけたかったのだけど、蓮の葉って切ってしまうと水揚げが大変悪い・・・
というか、水はあがらない・・・
専用のポンプでいける前に水を注入していけるのだよ
実はそのポンプはまだ持ってないのだ・・・

先日の台風の前に倒れたら大変だし、そろそろ終わりの時期でもあるので
葉を刈り取ってしまったのだけど
わたしのために乾燥させてとっておいてくれたのだな

今日受け取ってきたので早速いけたのだ
蓮
蓮の葉(枯れもの)、蓮の実(枯れもの)、ビバーナム


前から持ってた蓮の実とあわせてみたよ

今日はこんなところで
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと( ・ิ∀・ิ)<蛙
DATE: 2013/09/23 11:18:41 PM
ども
南天かと思ったら 
ビバーナムってのなんですねたべていい?

オクラの葉っぱかと思った 
似たようなの今日掃除してたとこなんでいる?

『水やり当番』いいですねっ
ペットボトルのやつ買ったけども
見た目が味気無くて 使ってないんす
蛙キャラ品多くて大変ねっ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/24 12:10:45 AM
< もと( ・ิ∀・ิ)<蛙 さん、こんばんは
         ↑これ、狙ったねーw

赤い実ってたくさんあって、区別難しいです・・・・
この実は南天よりも透き通ってて柔らかい感じですよー

オクラの葉っぱよりも大きいと思うのですが・・・
それとも巨大オクラなのかな((()))

いいでしょ、水やり当番
ガーデニングには←多いですね
でも、世間一般的にはのような"もふもふ系"の方が
圧倒的に多いです・・・・実は肩身狭い

0 件のコメント: