解析ツール

2013-09-03

青い日

今夜は 青い日 だよ

はっぴば~すでぃ とぅ~ ゆ~
はっぴば~すでぃ とぅ~ ゆ~
はっぴばぁ~すでぃ でぃあ ドラえもん~

はい、今日はドラえもんの誕生日ということで、ドラえもん特集なのだ

今夜もドラえもん色の東京タワーなのだ
ドラえもんタワー

東京タワーの足元にいるドラえもんにご挨拶してきたよ
Yロウ

ところで、ドラえもん・・・・手に持っているのはなぁに?
((=゜エ゜=))つ< Yろう

これをプレゼントすると受け取った人が願いをきいてくれるという・・・
えっ!そ、それはっっっワイロ

さて、東京タワーでは「藤子・F・不二雄展」を開催中でね
たくさんのドラえもんがいるらしいのだけど・・・今日は入り口だけでカエル

何かおもしろいお土産ないかなぁ~と売店に寄ってみたら・・・
こんなところにもカエルがっっ おまけ

まぁ、カエルというよりもあの方なのだけどね・・・

王様のお城にも実はドラえもんが(たくさん)いるのだよ

今は休職中のドラえコン すっかり汚れているので閲覧注意だよ
ドラえコン

大きすぎて邪魔なのと、使い勝手が悪くて買ってきた最初の頃に数回使っただけ

え?なんだか分からない?
テレビのリモコンなのだよ
音声認識をしてくれるので、声に出してチャンネルを指示すると
((=゜エ゜=))「はい、分かりました ○チャンネル~」(旧ドラえもんの声)
とか返事しつつチャンネルをカエルという・・・・
大変うざったい ありがたいお品なのだよ
もう今のテレビに設定できないみたいなのだけど、捨てるに捨てられないのだよ

というわけで、今日はドラえもん特集だったのだ


カエルの前はドラえもん・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと (≡ ̄♀ ̄≡)
DATE: 2013/09/04 12:11:11 AM
Y朗(そんなのあったかな?)を渡されてる
ちょこんと小さくてツボでした
長く開催してるんですねー
来週行く人に教えてあげよ
ドラえコン 白髪生えてますよ・・
(≡ ̄♀ ̄≡)<まあええやん
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/04 07:01:28 AM
< もと (≡ ̄♀ ̄≡) さん、おはようございます

Yロウ・・・そんな風刺っぽい道具などあったのか
・・・驚いたのでググッたらロッキード事件のパロディだとかへぇ~

「藤子・F・不二雄展」夜もやっているけど屋上だし
薄暗い中にドラえもんたくさんの写真は怖くなるような気がして入るのやめました
夜は夜でカップル多かったしね・・・・
明るいうちに行きたいっす いいよね~ドラえもん、お勧めなり

ドラえコンは白髪はえるくらいもう年取ってるからねぇー
ちゃんとキレイにしてから写真とってよ・・・・(≡゜♀゜≡)
-----
COMMENT:
AUTHOR: クマ
DATE: 2013/09/05 06:24:00 PM
ご無沙汰です
へ~音声認識のテレビリモコンなんて有るんですか
これはアナログの時のだったんですね
そう言えば先日テレビで何だか忘れましたけど音声認識でいろいろ操作が出来るものが紹介されていました
だんだん動かなくて良くなっちゃいますね
私はそれでなくても運動不足なのですから便利も良し悪しかな

またまたブログを移して古巣に戻って来ましたよ
一番最初に使ったここが良いですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/05 06:37:21 PM
< クマさん、こんばんは

あ・・・そうでした、アナログ時代のでした・・・
かなり以前のなので音声認識度はかなり低くていらいらしました
おもちゃとしては楽しかったのですが、お値段がそれなりで・・・ちょっと失敗

今の音声認識はすごいですよね~
しかし、おっしゃる通り便利も良し悪し・・・
文字入力なんて楽できると思いましたが
ますます漢字が覚えられなくなりますよねひー

そして、いつの間にかブログをまた移転されていたのですね
お帰りなさい またまたよろしくお願いします

0 件のコメント: