解析ツール

2013-09-05

ヒーロー仲間

ヒーロー仲間 の時間だよ

そういえば・・・王様、ヒーローでもあるのだっ忘れてたわけじゃないよ

今夜はヒーロー仲間を紹介するよっ

ヒーロー仲間に会うために、岩手県に旅行に・・・・
煎ベイジャー

・・・・行ったつもりになっているよ(背景がどう見ても岩手じゃない

会社の近くで東北応援シリーズで岩手県の物産展をしていたのだよ
そこで出会ったヒーローなのだ

南部煎隊 煎ベイジャー

    が、いたよ
あれ?青は・・・いなかった?どうだったっけ?

一口サイズの南部煎餅が、やや小ぶりの袋に入っているので
「食べきりサイズ」となってたよ
とっても美味しいヒーローなのだっ


南部煎餅大好き

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/06 04:48:48 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ほうほう、南部煎餅ですか~。
はるばる岩手まで…行かなかったんですね
色によって味が違うのかなぁ??。

私も南部煎餅は好きですよ~。
変な食べ方ですが…バリバリと割って、特に味噌汁に入れると美味しいですョ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/06 07:08:08 AM
< Ben2さん、おはようございます

色によって味が違います
ちゃんと見てこなかったので、覚えてないので書かなかったのですが
たぶん、赤はとうがらしのピリッと
青は爽やかな・・という文字を見たので酸味のあるものかな・・・
ピンクは・・・・勝手に甘い味だと思って手にもとらなかったです

キャッチフレーズだけで何味かどこにも書いてないっ
って買った後、同僚に見せた直後に大きく「コーンポタージュ味」
と書いてあるのを見つけたような次第なので・・・・他の味はなおさら見てない・・・

せんべい汁ってありますよね~
南部煎餅とは違うかもしれませんが・・・
一度食べてみたいです~、南部煎餅味噌汁
-----
COMMENT:
AUTHOR: りょうま
DATE: 2013/09/06 02:29:28 PM
黄色はカレー味…じゃないんですねw

どうやら桃色はメイプルとか。
甘いと思った修行蛙さんの読みはバッチリでしたね~
とはいえ
味を確認しないでイメージで買ってくるなんて
ダイナミックな買い方だと思います(笑)

このヒーローは
仕事の疲れから救出してくれるんでしょうか(^^)
最近涼しくなりつつあるし
温かいお茶と一緒に頂きたいですね♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/06 11:39:20 PM
< りょうまサン、こんばんは

あれ・・・もしかして確認していただきましたか?
調べようと思ってすっかり忘れてました

味は確認しないで買ったわけじゃないんですよぉ~
どんなにパッケージをひっくりカエルしても
何味か分からなくて、黄色だしスパイスついてないし
きっとチーズ味だと思って買ったのでした・・・・
その後良く見たら、でかでかと書いてあるし・・・
なんで気づかなかったのだろう・・・orz

こばらがすいた時も救ってくれるヒーローですよ
ん?あんぱんとは違いますよっ

0 件のコメント: