解析ツール

2013-09-21

お当番

こんにちは お昼の王様だよ

朝夕は涼しくなったけれど、昼間はあっつつぅぅぅういね

今日は・・・いつもより早いけれど
お当番 をお届けするよ

王様の勤めている会社にはお当番があってね・・・・
郵便当番、お茶当番・・・・
                            とかいう話じゃないよっ

今回ご紹介するお当番はこちらだよ

水やり当番
花屋にて

花を買いに行ったらぱったり出会ったのだ
そりゃあすぐにスカウトするさ
だってカエルだもんっっ

こんな感じになるのかなぁ~
水やり当番!

ついでにセントポーリアの鉢を買ってきたのだよ
可愛くって好きなのだけど、最近うまく育てられなくって枯れてばかり・・・
うまくすれば葉挿しで増やせるのにそれもうまく出来なくって・・・
再度挑戦だよっ

がんばるもん


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/22 05:22:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

水やり当番のカエルバージョンですか~。これは良い国民をスカウトされましたね

最初、負圧を利用してペットボトルの水を吸い上げるのかと思いましたが…毛細管現象を利用しているんですね。思わずググってしまいました

この花、知ってますが、名前はセントポーリアだったんですね。鉢というか…バケツが良いですね~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/22 12:09:16 PM
< Ben2さん、こんにちは

お調べになったのですね、ふふふ
おっしゃるとおり、毛細管現象を利用しているので
撮影用に適当に設置したら・・・・全然みずやりしてませんでした
きちんと設置しないと機能しないのですねぇ~

バケツのようなアルミ(?)雑貨はガーデニングにぴったりなので
雑貨屋さんでよくチェックしますよ~

0 件のコメント: