解析ツール

2013-09-08

夜中のオヤツ

深夜番組はやっぱりコレでしょ

夜中のオヤツ

ちょっとこばらがすいたら・・・・こんなものはいかがかな?
駄菓子いろいろ

左から、カエルのグミ、ビンラムネ、ヤングドーナツ・・・
ドリンクはFantaのなし味

いつも親しくさせていただいている方のご近所のお祭りを見におでかけしていたのだよ
夜店類は一切ない、神輿などだけという純粋なお祭りなのだ

この駄菓子類はお祭りにちなんでご招待主が用意してくれたものだよ
カエルのグミはひとつひとつカエルの顔や姿が違って食べるのがもったいないくらいかわいいよ

ビンラムネは粉末のラムネ
中の粉末をストローで吸ってからおもむろに瓶(?)を食べるのだ

Fantaのなし味は初めて見たよ
・・・もっともFantaって最近飲んでないので、詳しくないのだった

駄菓子のおかげで(?)お祭り気分も盛り上がってすっかりカエルのが遅くなった王様なのだった
にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/08 05:09:43 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ご近所の神輿ですか。祭りは良いですね。
人混みは苦手ですが、昔ながらの祭りの雰囲気は好きですよ。
けど、屋台が無いとちょっと寂しい感じですかね…?。

へえ~。梨味のファンタですか~。
初めて見ましたよ。私も最近ファンタは飲んでないです。
こんど意識して販売機を見てみますね~。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/08 08:43:26 AM
< Ben2さん、おはようございます

今回出かけたお祭り・・というかお神輿は、
以前問題が起きて廃止されてしまったらしいのです
復活させるにあたっていろいろご苦労があったらしく・・・
お神輿をかつぐ人達は一切お酒禁止、暴力団排除、
会員じゃなければ(法被がないと)お神輿をかつげないとか
いろいろ厳しいルールを設けてようやく復活・・・
地元の人のみで運営しているので屋台がないのだそうです
お祭りを運営するのって大変なのですねぇ・・・・

なし味のFantaは期間限定だし、もしかしたら
スーパーやコンビニの方が自販機よりも遭遇しやすいかもです
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2013/09/08 08:15:38 PM
ども
駄菓子屋の申し子だった私もビンラムネ初めてみたよっ
ソフトクリームのコーンみたいなのに入ってる感じかな?
ヤングドーナッツはたまに食べます

出店がメインなのに無いのは寂しいですねぇ
焼きそば焼きにいこかな
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/09 12:57:49 AM
< もと。サン、こんばんは

駄菓子屋って今でもあるのですかねぇ~
そうそう、ビンラムネはソフトクリームのコーンみたいなのでした
しかし、正しい食べ方がビン型の口にストロー挿すのではなく
ビン底ってのがどうも納得できないのだっ←あ、どうでもいい?
ベビースターラーメンのニセモノみたいのもあったのに
もらってくるのを忘れてしまった

祭礼重視なんですよー
祭り復活させるのにすごく苦労したらしいです
出店許すとどうしても丸暴につながりやすくなるのですかねぇ・・・

しかし、自分ちの近所の祭りにはいかないという・・・
まぁ今回は祭りを口実にした飲み会だったからなんですけどね ゲコ

0 件のコメント: