解析ツール

2013-09-04

Let’sいけばな

(34)ペットボトルで・・・こんばんは 今月は花材とは異なる材料を取り入れたいけばながテーマだよ・・・

・・・・・・・・・・

先月に続いて、王様自身も追い込まれるようなテーマなのだ

さてさて・・・・うまく出来るといいのだけど・・・

今回は手始めに身近なペットボトルを使おうかな
2013-09-04(1)

う~ん、う~ん・・・

どうしようかなぁ~・・・

こうかなぁ~・・・それとも・・・・いやいやいや・・・

ちょっとこれを試してみようかな・・・

あれあれ・・・うまくできないなぁ

ん~・・こんな感じかなぁ・・・




じゃじゃじゃあ~ん こんなん出来たよ
2013-09-04(2)
ユリ、アルストロメリア


ペットボトルに斜めにぐるぐるっと切り目を入れて
ちょっとねじってみたのだよ

ペットボトルの部分をアップにするとこんな感じ
2013-09-04(3)

異質素材には自然にはない線とか色とか質感とか様々な魅力があるのだよ
異質素材と自然のものをひとつにまとめるのってちょっと難しいのだけど
一緒にいけることで、それぞれの長所が引き出せるといいよね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/05 04:36:29 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ペットボトル「に」いけるのかと思ったら…、
ペットボトル「を」いけてしまったんですね~
何か、一本取られたような気がします

前記事ですが、カエル仲間と(昼から)飲み歩いたり、ドラえもんの東京タワーに行ったり、アクティ部ですね。凄いなぁ~。共通の趣味の方達と飲むのは面白いですよね

リア充のカエルさん、孫が喜びそうです…。けど、王国では異質な存在でしょうか?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/05 07:11:14 AM
< Ben2さん、おはようございます

はい、一本とりました
というのは冗談ですが・・・異質素材をこのように
いけばなに取り込んでいき・・いき・・ますよ (ちょっと自信ないけど)

カエル飲み会は趣味の話は全然でませんでした・・・
今回は平均年齢が高かったので、話題が豊富で
互いの人物像に興味がありありな感じでしたよ
単なる飲み会と東京タワーは家にカエル時の寄り道なので
アクティ部といえるかどうか・・・

リアル系のカエルは少ないですが、いることはいますよ

これまでの記事全部に渡るコメントありがうございました

0 件のコメント: