解析ツール

2013-09-25

Let’sいけばな

(37)アルミホイルと・・・こんばんは・・・ふぅ~、いよいよ今月もラストの週なのだ

今月は異質素材といけることに挑戦してきたけど・・・
なかなか上手にいかなかったのだしょぼん
まだまだ修行が足りないねぇ~

最後に挑戦するのは・・・どちらのお台所にもあるんじゃないかなという素材
アルミホイルに挑戦だよ

でもねぇ・・・・さぁ~できたっ ・・・って写真を撮ったらね
ちょっと王様しょんぼりしてきたのだ・・・・・・・

その理由は 



もしかして、あわせる材料選びに失敗したのかなぁ・・・

先日もいけたけれど、いただいてきたドライの蓮の葉をあわせたのだ
2013-9-25(1)
蓮の葉(枯れもの)、ビバーナム、アルミホイル


こ、これは・・・・
なんだか蓮葉で包んだ料理を食べ終わった後の散らかった食卓のような・・・

か、角度が悪いんじゃ・・・・
2013-9-25(2)

あまり変わらなかった・・・・

いつも得意な花だけじゃなく、
あらゆるタイプのいけばなも出来るようになった方がいいよね・・と思って
チャレンジした今月なのだけど
合格点にはまだまだなのだぁ~あああ~んあんあん


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/09/26 04:49:17 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ん~……。
最初、ほうほう!って見ていたんですが(私は写真を見てから文を読むので)…。
「蓮葉で包んだ料理を食べ終わった後の散らかった食卓」何か言いえて妙という感じですね
何かそう言われると、尚更そう見えてしまいますね…
アルミホイル=食材を包む → アルミホイルのクシャクシャ=ゴミ という連想でしょうかね???
アルミホイルで何か形を作ると良かったかも…って思いました。
あっ……、釈迦に説法ですね…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/09/26 06:52:29 AM
< Ben2さん、おはようございます

あの、、、その、、、実物はもうちょっとマシに見えるというか
作ったときは上手に出来たと思ったのですよ
でも写真で見ると・・・・がーん
もう食べ散らかした後にしか見えなくなりました・・・・

もっと考えないとひー

0 件のコメント: