解析ツール

2013-10-06

グラス半分の水

こんばんは またもや深夜の王様だよ

このごろうっかり深夜になりがちなのだ・・・・

今夜はね、、、
特に根拠もないのにたぶん大丈夫、出来る
というヘンな自信に追い込まれてピンチなのだよ

実際にやってみたら、どうにもこうにも出来そうもないのだよ・・・
いや、まだ、出来ないと決まったわけではないのだけどもね

さっきまで取り組んでいたのだけど、今夜はもう諦めるのだ
しかし・・・なんだって出来ると思ってしまったのだろう

次のいけばな展の作品のデッサン、
すっごく簡単なデザインにしたつもりだったのだけど
う~ん、簡単には出来ないんだよねー 困った

そういえば、他にも根拠もないのに出来ると思ってることが・・・
王様は実は楽天主義だったのか・・・

グラスに半分の水が入っている状態を
 半分も水が入ってると思うか
 半分しか水が入ってないと思うか
という有名なお題があるよ
さぁ、あなたはどちら?
とりあえずやるしかないのだ・・やるしか・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇宙の旅人
DATE: 2013/10/06 02:51:43 AM
こんばんは~!

はいはい、出来る~!と思って
いつもはまってます。
後悔、後を絶たず…。

で、お題ですが、

半分しか…
と思うだろうけど、
グラスの大きさ次第だな~♪
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/06 11:01:59 AM
< 宇宙の旅人さん、おはようございます

最初から出来ないと思い込んで何もしないより
出来ると思って取り組むとのはきっと良いことだっ
と思うのですが・・・・後で苦しむことありますね

そもそもわたしは悲観主義者のつもりでいたのですけどねー

グラスのお題は、元ネタを確認してませんが
いろんな条件をすっ飛ばしているので・・・・

これ以上飲めないのにグラスを(飲んで)開けろと迫られている飲み会なら
まだ半分もある・・・ かもしれないし
喉がカラカラなら
あと半分しかない・・・ かもしれないし

ま、いつも同じ答えをにはならないですよねー←え?言いだしっぺなのに
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/10/06 07:40:30 PM
こんばんは。

「出来る」と思ったのは自信と確証が心のどこかにあったからで、
心頭滅却(?)すればたぶん出来るんですよ。
(ちょっと、意味不明・・・)

コップ半分の水は・・・わからないですね。
そのときの気分によるかも。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/07 12:40:11 AM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

自信はあります
ただし、根拠がないという・・・
まぁ、あとは時間との闘い、自分との闘いという感じでしょうか
絶対出来ないわけじゃないはず・・・うん、出来る出来るきっと
がんばりまぁ~す

はい、コップの水は・・・
きっといつもどちらか、という人は少ない気がしますね

0 件のコメント: