解析ツール

2013-10-08

王様の憂鬱

王様の憂鬱 の時間だよ

はい、こんばんはっ 王様だよ

今日は心配なことがあって・・・ちょっと黄色くなっているのだよ・・・・
王様だよ

え?心配事なら青くなるのであって黄色じゃないって?
うーーん、間違えちゃったようだね・・・

それはともかくっ

実は・・・来週健康診断なのだ・・・・
王様は健康にはとっても自信満々なので 心配することなんてなぁんにもない・・・・
なぁんにも・・・うん・・・ないはずなのだけど・・・
来週のことを考えると・・・・・・なんだかとっても気分が沈んできちゃうんだ

だって、健康診断ってさぁ・・
う、ううん、みんなはあまり気にならないよね?

こんなこと気にするのは王様だけかもしれないよなーーー
本当なら来週までになんとかなるといいんだけど・・・・
どこを見てるの?

ん?こらこら、どこを見てるのかなっ

体重測定とおなか周りの測定にヒヤヒヤ
ぽっこりおなかをどうにかしたい王様なのだった

んもう・・・

チャームポイントはおなかだねってよく言われるよー

-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/10/08 11:21:04 PM
健康診断って私は嫌いです。
病院関係全般に苦手なんですけど、日にちが迫ると余計憂鬱になります。
特に注射は高校時代から何十回と気分を悪くして病院で寝かされて
迷惑をかけています。
今の会社になってからはベッドに横になって採血されています。(小心者だ・・・)

一夜漬けできるわけもないのに、甘いもの控えたり、塩分控えたりして
ささやかな抵抗を試みますよ。(む、無駄だ・・・)

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/08 11:33:10 PM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

注射は以前は平気だった・・というか平気ではないのですが
割とすぐに血管を見つけてもらえたのに歳をとるごとに
だんだん血管が見つかりにくいといわれて・・・どんより・・・

検査結果は特に悪いところが今のところ出ないので
あまり気にならないけれど・・・

後に残る記録だから、
体重は出来れば軽くありたい
胴回りは細くありたい

なのに、ご飯抜きの割にはどうしてこんな・・・なことになりがちで
王様も黄色ブルーになるわけですよ
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/10/09 04:56:11 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ほうほう、カエルさんは青くならず黄色くなるんですね

健康診断ですか~。私もいつも自信満々で臨みます。とりあえずお腹はジョギングのおかげもあって?何とかセーフですが、ナゼか?血圧が引っ掛かりました…。塩分控えないといけないかなぁ??。
他にも視力や聴力が落ちていたり…これが老化かなぁ……まだまだ若いつもりなんですが……。

良い数字が出る事をお祈りしています~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/09 07:07:07 AM
< Ben2さん、おはようございます

ま、間違えて黄色くなってしまいました・・・

いつも自信満々ですか~
わたしも一応自信満々ですよ~・・・おなか問題以外は
視力は検査方法でも変わりますよねっ
去年は機械での測定に戸惑い・・・・
視力が落ちたんじゃないもんっ き、機械のせいだもんっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: しんちゃん
DATE: 2013/10/09 08:25:04 AM
修行蛙さん 
おはようございます。

健康診断ですか。

王様  のふっくら紅葉の手やポッコリお腹は
とても可愛くていいと思うのですが 

私は体重よりもお腹を凹ませればいいな~って思っています。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/10/09 01:11:00 PM
< しんちゃんサン、こんにちは

メタボ検査で、おなかの周りを計測されるのが・・・ ヒー
おなかへこませたいですよねー

筋肉がたくさんあれば重いし
体重だけでは分からないですよねー

ぷよぷよはありすぎても困るのです

0 件のコメント: