解析ツール

2013-10-30

Let’sいけばな

(42)葉っぱこんばんは 小さな王様だよ
今日は小さないけばなをするので、王様もちょっと小さくなってみたのだよ
これは花器じゃなくて食器だよ 2013-10-30(1)

今日は紅葉キイチゴを使うよ
器は小さくできても、花材は大きいねぇ・・・2013-10-30(2)

だから葉っぱ一枚ずつにして使おうかな
切る時はね、茎を残しておいたほうが水あげがよくなるのだよ2013-10-30(3)

葉っぱの大きさはバラバラで、きれいな色を選んでみたよ2013-10-30(4)

それを倒れないようなバランスを確認しながら葉っぱを重ねるようにして器にいれるよ
2013-10-30(5)

そして、空いているスペースに小さな花を入れてみよう
今日はバラとアゲラタム2013-10-30(6)

あれ・・・?肝心の完成作品の写真なのに、ピントがボケているよ・・・・・

実はちょっと焦っていたのだよ・・・そのわけは!?




小さな王様がちょっと慌てていたのはね・・・・

「おいこら、王冠を返すのだ」  「あ・・・みつかっちゃった・・・・」
2013-10-30(7)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村

0 件のコメント: