解析ツール

2013-11-12

アオガエルお散歩便り

アオガエルお散歩便り だよ

昨日の続きのお話じゃないよ
別の日にお散歩してきたときの話だよ

先週の月曜日、草月いけばな展の出品が終った次の日のことなのだ

Maker Faire Tokyo 2013

というイベントに参加している方からお誘いを受けたのだよ

電子工作をしている人達が自作品を展示したり販売したりするイベントなのだ

・・・王様はこういうイベント会場が大変苦手であった・・・・

ヒトミシリが激しく発動・・・
青ざめる
場違いな場所にいる感がひしひしと・・・

身も縮む思い・・・

なんだよぅっ 昨日と同じじゃないかぃっ



同じ流れになってしまったが、さてさて・・・???


電子工作って興味あるけど
正直よく分からないものも多くって・・・

人ごみもイヤなのでやっぱりちょっと離れたところから眺めるのだった
そしたら遠すぎて説明してる声がさっぱり聞こえない・・・

だけどね、意外や意外・・・

王様のするどい目は発見しちゃったよ

カエルじゃないのっ
機械仕掛けのカエル

必ず持ち主の方を向いてくれるぬいぐるみ というスマホを使ったアプリらしいのだ
カメラに写った人の動きを追うのだって
写真はカメラに二人写り込んでしまったので
どっちを向いたらいいか分からずぶるぶるしてるところ

試作品になぜかカエルが(しかも王様の同族がっ)使われているだなんて

でもね・・・
このカエルが好きなんですって制作者に言ってみたけれど、あまり反応がなかったよ
しょぼん


他にもね、写真を撮り忘れたのだけど
ケロミンというカエル型楽器をご存知かな
(えっ?そんなのあるの?という疑問もあるでしょうが先に進むよ

そのケロミンをさらに楽しくするアプリiKEROMINを紹介しているコーナーを発見

なんだぁ・・・電子工作の場でもカエルは活躍しているんだねぇ~

ちょっと苦手な場所だったけど、カエルがいればホッとする王様なのだったえへっ

うむ。カエルぱわ~おそるべしっ 


ちなみに、ケロミンと一回り小さいコケロミンは
いいお値段にも関わらず人気が高いのだ王様はモッテナイヨ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/11/13 04:45:43 AM
修行蛙さん、おはようございます。

農工大の次は電子工作ですか…。
ずいぶんと広い交際ですね~。さすがです

私も人混みは苦手なので…、大きなイベントには参加しません
幸い、私の好きなモノの世界はマニアックな世界なので、人混みにならない程度の混み具合…助かっています

ただ、またまたカエルさんと同じく、人見知りが激しいので…なかなか声を掛ける事ができません。何とかせねば…と思う今日この頃。お互い頑張りましょうね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/13 07:19:41 AM
< Ben2さん、おはようございます

広い交際はわたしではなく、わたしの友人が・・・
行動力や交際の広さがうらやましいので真似しようと
友人の行くところ行くところについて廻りましたが
わたしとの違いがよく分かった次第です

Ben2さんがヒトミシリとは意外です
・・・あ、でもわたしのヒトミシリ加減はレベルが高いですからね(なんのこっちゃ)

苦手な場所も何度か行くと馴れる・・・かもしれない
が、がんばりますっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: デジクマ
DATE: 2013/11/13 10:01:52 AM
こんにちは
電子工作、技術無いけど興味は有ります
秋になるとイベントがあちこちで行われるでしょ
行ってみたいと思うのですが、私も人ごみ苦手
何か居るだけで疲れちゃいます
カエルやクマっていろんなキャラクターに使われますよね
何故なのか私も興味あります
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/13 01:21:18 PM
< デジクマさん、こんにちは

デジクマさんの方がわたしよりも電子工作の知識はありそうなので
行けば行ったで楽しめそうな気がしますよ

混み具合は・・・・ブースの場所や展示品次第かも
会場全体の入り具合はそれほどでもないような気がするのですが
説明を聞くために長く立ち止まる人が多くて近寄れないという感じです
(わたしは説明聞いても分からないものが多かったですが

Maker Faireの会場、科学未来館は無料休憩コーナーも
そこそこあるので一日ゆっくり見て回るのに向いているかも・・・です
-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2013/11/13 10:40:19 PM
へえ、おもしろい所へ行かれたのですねえ。
電子工作は私も好きなのですが
最近はスマホが絡んでるのですか~
LEGOやってたときにいくつか作ったのですが
引っ張り出してこようかなあ。

あ、ごめんなさい、カエルさんは作っていないです・・
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/13 10:52:39 PM
< 銀爺さん、こんばんは

なるほど、銀爺さんのお好みの場所かも

それなら、わたしのしょんぼり記事よりも楽しい記事が・・・
こちらもお読みくださいなっ→Daily Portal Z

銀爺さんの作品もぜひお披露目してくださいね

0 件のコメント: