解析ツール

2013-11-29

紅葉ナイト

紅葉ナイト

こんばんは 今夜は日比谷公園から中継なのだ
日比谷公園ライトアップ(2013-11-29-1)

本日から日比谷公園の中で紅葉のきれいな場所、雲形池がライトアップされたのだよ

いつも王様が朝、通る場所
冬は氷の鶴が見られるお池だよ


王様がぼけて見えるのは、バックの紅葉があまりにもステキで霞んでしまうのさ
王様はちょっと遠慮するので
どうぞ今夜は紅葉ナイトをお楽しみくださいなのだ
日比谷公園ライトアップ(2013-11-29-2)


池に映る紅葉もきれいだよ
日比谷公園ライトアップ(2013-11-29-4)

今日は特別に日比谷公園の年齢と同じ110個の「あかりほおずき」が
揺らめく水面に浮かんでいるよ
日比谷公園ライトアップ(2013-11-29-3)

寒かったけれど、なかなか幻想的な光景だったよ

この池からちょっと離れた場所になる広場の噴水もライトアップされていたよ
日比谷公園ライトアップ(2013-11-29-5)

噴水の色と水の饗宴・・・こちらもなかなか幻想的だったのだ

日比谷公園のライトアップイベントは
11月29日(金)~12月6日(金)
16時30分~21時
だよ

詳しくはこちらを見てね→日比谷公園

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/11/30 06:51:37 AM
修行蛙さん、お早うございます。

ライトアップされた紅葉、キレイですね~
うちの方の公園でもやってくれないかなぁ~。
池に「あかりほおずき」ですか。キレイですね。これってLEDとか?でしょうか??。

ところで、昨日の記事にコメント入れたつもりが…行ってない様ですね
どうしても気になる事が…。
カエルさんドーナツの目玉の盛り上がり。どうやって作っていますか??。
何を盛っているのかなぁ…とても気になってます
そうそう、最後に共食いはやめた方が良いと思いますョ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/30 10:45:45 AM
< Ben2さん、おはようございます

ライトの配置がどうもなんだか・・・
目玉に入り込んでまぶしいまぶしい
でも、とってもきれいでしたよーーーー
写真はちょっといまひとつですが

かえるドーナツの目玉はナッツ類でした・・・
カタチ的にアーモンドかカボチャのタネでしょうか・・・
 カエルなので丸呑みちゃってよく分かりません
-----
COMMENT:
AUTHOR: ターコイズブルー
DATE: 2013/12/01 12:18:02 AM
こんばんは。
夜の日比谷公園の写真をありがとうございます。
夜でもたくさんの人出だったでしょう?
王様、霞んじゃってますね。

若いころ、付き合ってた女の子と夜の日比谷公園に
行ったことがありました。
初夏でしたが、めっちゃ混んでましたよ。
30年前の遠い思い出です。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/01 01:21:13 AM
< ターコイズブルーさん、こんばんは

それが全然人がいませんでした・・・
ライトアップのこと・・あまり知られてなかったのかも?
カメラ持参の方もちらほらいるにはいるのですけどね

夏の夜は・・・むふふふふ
カップルで混み合いますとも~
しかし、寒いからか、デート途中っぽい人はあまりいませんでした

王様は体が小さいので、王様に焦点をあわせると景色が・・
景色を撮ると王様が・・・
じゃあ、王様をフレーム内に入れるな・・ってことに
なっちゃうのですが
両方きれいに見せる方法を模索中です

0 件のコメント: