解析ツール

2013-11-10

KARA

おはようなのだ KARA だよ

いつもの王様だよ 歌を歌ったりしないよ

昨日は家元研究科に参加してきたよ
今月のテーマは「意外ないけ方がある、意外な題材を忘れている。
草月五十則第四十八則なのだ

意外な・・・・意外な・・・・意外な・・・・

うううううむむむむむむむむむむ~
うにょうにょ
紫もどき、アマランサス


どう?ちょっと意外?
でもね、王様は器にむぎゅむぎゅ詰めるのはよくするのだよ

今回は器を重ねてみた点が王様としては初めての試みかな
だらりとした感じが出したかったので、少し高さを出す意味もあって
同じカタチの花器を重ねてみたよ
もちろん重ねるように出来てないから安定する場所を探しながらの試みなのだヒヤヒヤ

いも虫のように うにょうにょ してる花器だから
作品全体がいまにも動き出しそうと家元からの講評だよ

裏から見るとこんな感じ・・・
うにょうにょ(裏)

家元からの総評で言われたことはね
  たまには自分の殻を破るということが大切
  自分の殻は結局自分で破るしかない・・・


うむ 王様はひきこもりのひきかえるだからね

ひきこもりな割には誘われるとどこにでも飛び出るよっ
自分では好んではいかないのに不思議だよね

そんなわけで今日も誘われたので
普段は行かないような場所に行ってくるのだっ

いつもより更新時間が早いのはそういうわけなのだ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2013/11/11 04:57:36 AM
修行蛙さん、おはようございます。

私の苦手な虫に似ていますが…面白い花器ですね
ムギュムギュしたお花、ちゃんとグラデーションになっていて良いと思います
二つ重ねる時、グラグラでしたか…。濡れたティッシュ等を間に入れると安定しますよ

とろこで、アクティ部なカエルさん、今度はどちらにお出かけでしょうか??
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/11/11 08:38:53 AM
< Ben2さん、おはようございます

花器はこの位置なら一応安定してますよ
どうやって重ねるかで試行錯誤はしましたが・・・
でも、濡れたティッシュですか・・・それは考え付きませんでした
剣山の下に敷く滑り止めのゴムシートはあるのですが、
ちょっと大きかったので使うのをやめたのでした

花と実が元々グラデーションだったので
それがさらに「動き」の効果に役立ちました

お出かけは・・・・・・・・・・・(つづく?)

0 件のコメント: