解析ツール

2013-12-13

王様の今

こんばんは 王様の今 だよオウサマナウ

今日はね、いけばなしてきたよ
月に一度の家元研究科・・・今年はこれが最後なんだなぁしみじみ

テーマは「私のいまの正月花

これって単純に考えると、
わたしがいま正月花をいけたら、それがすなわち「私のいまの正月花」

だけど・・・

「私の」ってことは、コレが正月花さって「私」が思えばなんでもいいってこと・・・
「いまの」ってことは、「いまの正月花」でもあるし、「いまの私」ってことでもあるよね

今のわたしとは・・・???
今のわたしが考える正月花とは・・・????

結構深いテーマだね

そして、カンガエル 王様の今はこれだよっ
わたしのいまの正月花
大王松、ドラセナ

あえて花を使わなかったし、赤も使わなかったよ

「わたし」のいけばなになっている
とお褒めの言葉をいただいたよ

いやっほぉ~い


にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村


-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2013/12/14 03:19:11 PM
王様もほめられて喜ぶことがあるんだねぇ。
あえて花を使わなかったことで、ピンクのカエルさんが
引き立っているねぇ。。。えっ?あれもセットじゃないの?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/15 12:26:11 AM
< きのっぴぃサン、こんばんは

王様は褒められること少ないから
もちろん褒められたら嬉しいですよー ホメテホメテ

そうそう、花には赤いのがないので
カエルで赤を添えました・・・? 

0 件のコメント: