解析ツール

2013-12-15

やられたド

あのね・・・お城のチャイムが鳴ったのだよお城の外扉は城内の人が開けないと開かない扉だよ、モニター付き
だけど、外扉じゃなくて王様の部屋の前のチャイムなんだよ

????

と思いつつ、インターホンに出たら
「シンブンテンからのお届けモノです」

お届けモノ?何か頼んでいたったけ?
通販をよく利用する王様は「お届けモノ」って言葉でおたおたしてしまったのだね

印鑑持って出たら、新聞の勧誘だったのだ・・・

そういや、前半に「シンブンテン」って言葉があったような・・

でも・・お届けモノって?
お届けモノはこちらです・・とジップロップ的なものが数枚入った袋を渡されたよ

ええええええ・・・

そういうのを「お届けモノ」って言うの?

うっかりすっかりやられた怒(ド)
ポインセチアを植えました

↑怒っているというよりも開いた口がふさがらない感じ???(カエル鉢にはポインセチアを植えたよ。。。)

友人に話したら、そんな簡単に扉を開けちゃダメだって叱られたよ

それにしても・・・言葉巧みというかなんというか
しかし、そうやって扉を開けさせるのに成功しても
印象は却って悪くなるんじゃないのかなぁ・・・

ちなみに、王様は新聞はカエル新聞と決めているよ
(カエル新聞の発行を心よりお待ちするよ)Oo.




-----
COMMENT:
AUTHOR: ピョンピョン
DATE: 2013/12/16 01:32:20 AM
王様、こんばんはです。

年の瀬は物騒ですからね。
新聞の勧誘でまだ良かったです。気を付けて下さいね。

気を取り直し…
ポインセチアをおんぶしたおまるカエルさん、かわいいです。
用心棒に…ちょっと無理かな?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/16 07:14:57 AM
< ピョンピョンさん、おはようございます

はい・・・しょぼん

カエル鉢、いいでしょ
ん? おまるじゃないやい
悪いやつをしっかり見張ってます(見てるだけ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)c
DATE: 2013/12/17 09:53:16 PM
ども お届け者ですモラッテ
.
『近くに引っ越して来ました』と
洗剤渡されたら 新聞勧誘だった事があるよ
子供連れで 断りにくい合わせ技も使っていたよ
やんわりと お引き取り願いましたけどもヤンワリ

1人大阪に出て来た時は 勧誘はい~っぱい体験したから 
かなり免疫が付いた 田舎者の私ですトカイハコワイダ

カエル新聞も カエル語読めないからお引き取り願いました 
エッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2013/12/17 10:34:54 PM
< もと(´・_・`)c さん、こんばんは

引越しの挨拶が新聞勧誘・・・
あの手この手いろいろ考えますね

引越ししたてだと、なぜか次々に勧誘くるよね
どこで見てるんだろう・・・・ じーーっ

「セキュリティー心配じゃないですか
今世の中怖いですからね 気をつけてください
防犯ベルつけませんか?
ちょっと室内で説明させてください」
・・・というセールスのお姉さんが来たときは
「うんうん、あなたが怖い・・」と思いましたよ

カエル新聞の勧誘は待ってるのに来ないなぁ・・・もう冬だからか

0 件のコメント: