解析ツール

2013-12-18

Let’sいけばな

(49)壁飾りこんばんは クリスマスがいよいよ近づいてきたのだ
サンタ王様だよ

クリスマスに壁に飾ると言えば、クリスマスリースを思い浮かべるかな
でも、別に輪っかにこだわることないんじゃないなぁ・・・
サンタ王様なら、こんな風にするよ
クリスマス花(壁)1

ひむろ杉の枝の途中にリボンをつけて、壁にぶら下げたよ
クリスマス用の材料ってわけじゃないのに、なんだかクリスマス風

綿と紅葉キイチゴの葉は枝に引っ掛けるようにしただけなのだ
結構落ちないものだよ
しっかり留めたいなら、ワイヤーなどでひむろ杉にくくりつけるとイイネ
飾りにつけるものは何でもイイネ

花を使いたいなら、水を入れる小さな容器を
杉の枝の間に隠すようにしてワイヤーくくりつけるとイイネ

リースを作るよりも簡単・・・かもよ?

もうひとつ、小さな飾りも作ったよ   クリスマス花(壁)2

ひむろ杉の小さな枝を数本、根元を縛って玄関入ってすぐの壁にぶら下げたよ
枝が広がるように松ぼっくりを挟み込んだのだ
それとちょっと変わったカタチのシルバーの葉っぱ
これだけでも、ちょっとクリスマス気分♪

王様のお城にいけばな習いにおいでよ
今ならカエルクリスマスオーナメントがおむカエルするよ

はぁ・・・もうクリスマスなのだなぁ・・・ もうクリスマスだねぇ
一年は早いねぇ・・・

おっと、感慨にふけってる場合じゃないね

0 件のコメント: