解析ツール

2014-01-12

もちはだ・・・


珍しく美容の話かな・・・・? もちはだ 

昨日、ひらいた鏡餅の今朝の様子・・・・(まだ食べてなかったのか)
乾燥はもち肌の敵w
台所に1,2時間放置していただけなのに
もち肌がすっかりヒビだらけになっていたのだよ・・・
こんなに城内は乾燥しているってことなのかっ
もうこのまま日なたに置いて、からからにして揚げせんにするのだっ

だけど・・・表面にヒビが入るのは早かったのに
それ後の変化は見た目では分からないね

それにしても・・・こんなに乾燥していると思うと
王様の美肌が・・・もち肌が・・・不安になるよ?

え? 誰かな? 王様はぬいぐるみとか言う人は・・・

揚げせんで思い出したけど、揚げ餅も好きなのだ
乾燥させない普通のお餅を油であげると表面だけ揚げせんっぽくなって
中は普通に柔らかくてのびる~
これを大根おろしと出し醤油で食べるのが・・・じゅるるる(よだれが・・)


やっぱりお餅大好き!!

-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/01/13 04:13:43 AM
修行蛙さん、おはようございます。

もち肌、笑わせて頂きました
確かにこれももち肌ですね~

揚げ餅、美味しいですよね~ジュルル…あぁ、ヨダレが…
熱々に醤油が絡んで…あぁぁ、ヨダレが…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/13 08:59:55 AM
< Ben2さん、おはようございます

朝視聴すると、なおさらおなかがぐー、よだれがでますね
熱々のお餅に醤油が・・・・←夢の世界に入ってますw

お餅の肌はぼろぼろ(揚げたらおいしくなりそう)ですが
王様のもち肌は断固護りますとも
-----
COMMENT:
AUTHOR: kotetu
DATE: 2014/01/13 03:25:24 PM
修行蛙さん ご挨拶が遅れてスイマセン。

おもち美味しそうに召し上がってますね。
我が家は今年は もちつきに参加してつきたてのおもちを
頂きました。

甘味があって美味しゅうございました。

今年も、ブログにFBも よろしくお願いしますね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/14 12:30:50 AM
< kotetuさん、こんばんは

こちらこそご挨拶遅れました
今年もよろしくお願いします

つきたてのお餅いいですねぇ~
食べたことないかも・・・・・いいなぁ

はっ 自分でついたらいいのか・・・・
もちつきのできる何かが欲しくなってきました

0 件のコメント: