解析ツール

2014-01-14

働く王様

働く王様 

お風呂からなかなか出られないのだよ・・・
ふぅ・・・

寒いというのもあるけれど、肩が痛いのでついつい長湯になるよ

ところでご覧くださいな
これが王様の働く姿・・・
肩こりの原因

キリリとしてカッコいい・・・という話ではないよ

実はね、マッサージに行ったらね
手を水平に挙げたままにしているんじゃない?と言われたのだよ
そんなヘンな姿勢するわけ・・・な・・・い・・・・??

ん?待てよ・・王様の公務では書類をたくさん広げてつつ
パソコンに向かうので、ついつい書類を手前にして
キーボードやマウスは机の奥に置いているのだよ

つまり・・・すっごく遠くに置いてあるマウスとキーボードに
手を水平に伸ばして・・・・操作している????
それも一日中!!
そんなヘンな姿勢していたなんて・・・
クセというか、習慣って気づかないものだね・・・

キーボードやマウスを操作するときには置き場所をカエルように気をつけるよ



肩凝りと早くバイバイしたい・・・


-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/01/15 01:32:45 PM
こんにちは

僕も同じような格好をして
キーボードを叩いてました。
資料を手前に置いて、両手を伸ばして…(笑)

肩から背中にかけて
めちゃくちゃ張ってます(>_<)

でも、どこかのサイトで
正しい姿勢を紹介してくれてて
その姿勢を意識すると
終わった後に酷い張りは感じなくなりました(^^)v

キーボードを手前にして背筋を伸ばし
肩(腕だったかな)に力が入らないように
キーボードやマウスを操作すると
いいそうですよ

でも、気付けば肩肘張って打ってる姿が…(笑)
早く正しい姿勢の癖をつけないとダメですね(*^_^*)

お互いに正しい姿勢を心がけたいものですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/15 06:43:33 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

なんでかなぁ・・・と思ったら
どうも書類にも書き込みをしつつ、
パソコンにも入力するので
書類は手前に置きたいんですよ~

しかし、それで肩こりになるは困るので
ちょっと置き場所を工夫している最中です

正しい姿勢は、はたから見てもきれいですしね
そうありたいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)ヨッ
DATE: 2014/01/15 10:44:55 PM
お邪魔致します
へぇ ほぉ
体勢まで判明するとは
出来るマッサージさんですね
私は落ち着き無いので大丈夫かなキョロキョロ 

今はラジオに喋るさんが 出るらしいので 一族正座待機中
    ジー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/15 11:41:18 PM
< もと(´・_・`)ヨッ さん、こんばんは

そう、お主もなかなかやるのぉ~ な感じのマッサージさんなのです
落ち着きがないのは動画を見ても分かるデス オイ!!ソレチガウ

      (((((( プレッシャー

でも、一族のみなさんありがとうございます~

0 件のコメント: