解析ツール

2014-01-26

しょんぼりテレビ

しょんぼりテレビ 司会の王様だよ

今夜は瓶の中からお届けだよ・・・・
酒瓶の中に蛙

昨夜はお酒の好きなお友達から
「日本酒の会」と銘打ったホームパーティへのお誘いがあったのだよ
毎年、飲み仲間とこじんまりと開催していたらしいのだけど
今年は手広く声を掛けたので王様にも招待がきたようなのだよ

なかなかたくさんの人が参加されて・・・・・
た、たのし・・く・・すごし・・・た・・かもしれない王様だよ・・・・

あの・・・そのぉ・・・

知っている方もたくさんいたけれど、
初めましてさんもたくさんいる会でね・・・

いつものごとく、王様ヒトリシリ発動・・・・

最初に自己紹介して今度の支部展のご案内を配るまでは良かったものの
その後の会話が続かない・・・・・

知り合いは他の人と初見でも上手な会話ができる人なので
王様はぽつりと一匹置いてけぼりになってしまう・・・

大勢の人が参加する飲み会では
どの会話にも参加できず「ぼっち」率の高い王様なのだよ・・・
だって苦手なんだもん、しょうがない

ゲコな王様は自分で買ってきた缶紅茶をちびちび飲みながら
ほとんどの時間をだんまりで過ごしてしまったのだ<・・・
ほとんど何も食べなかったし・・・

ふぅ・・・・

そろそろカエル、と言うかどうか逡巡しながら結局最後まで居座る自分にうんざり
会話してないからどなたの記憶にも残らないだろうからまぁいいか・・・

やっぱりこの手の会合に出るのはやめた方がいいのかなぁ・・・ぐすん

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/01/27 12:34:25 AM
どもーうぃ
ラジオ聞いた限り 
とても人見知りには思えませんけどもうぃ?

私は人見知りーどころか
学生時代は対人恐怖症レベルテヘ
そういう会では無理せず食べる事にシフト
いつも割り勘別扱い宣告受けてましたw
最近は人の眼を見て喋れるように成長!ジー・・・ コワッ

瓶ガエル かわいいですね I I<デレナイ・・ ドウヤッテハイッタ

「日本酒の会」で缶紅茶飲んでる人なんて・・
私的にはポイント高いです キニナル
-----
COMMENT:
AUTHOR: うっち
DATE: 2014/01/26 11:54:19 PM
こんばんは~♪

 カエルで「ゲコ」って出来すぎですね。

 でもボクも閣下と同じかな。


 そういう場所は ホント苦手です。 

 食べるもの食べて、持って帰るものはに 「タッパ」
 に入れてその場を早々に立ち去ります。(やめれ)
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/27 09:22:08 AM
< もと。サン、おはようございます

ほほぉ、対人恐怖症レベルから人の眼を見て喋れるように・・
大きくなったのぉ~  ダレ?

わたしも割りと食べる方専門になりますがががが
お店なら好きなもの頼んで食べちゃうけど、ホームパーティではね・・・
あんまり食べ物がなくて
途中参加の方からの差し入れがまぶしいこと
しかしそういうものはライバル多し・・・
参加費も安かったから仕方ないかな・・・
もっと食べたい <タベナイデ

|おたまじゃくの時から・・・ひきこもり  うぃ? 
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/27 09:05:09 AM
< うっちサン、おはようございます

ありり? うっちサンって知らない人だらけのパーティに行っても
すぐに打ち解けて人気者になりそうなイメージでしたが・・・

ふむふむ、タッパね・・・
勉強になりました (違うっ

タッパも含め(え?
もうちょっとうまく立ち回れるようになりたいです
-----
COMMENT:
AUTHOR: 後期高齢者の☆
DATE: 2014/01/27 01:30:33 PM 明けましておめでとうございます。

 今頃新年のご挨拶もないもんですがぁぁ・・・

 「ゲコ」ガエルさんで、人見知りという方は、集まりは疲れることでしょう。

  小老も準下戸ですが、人見知りは、社会人になってしばらくすると消えましたナ。

 営業が人見知りしてちゃ、ショーバイになりませんからぁ・・・

 近年は、ますます人懐こく、ヘンナオジイサンと言われそうな心配がありますので、半分、いえ、1/3ぐらいお分けできたらと、複雑な思いです。

 今年も、宜しくお願いします。

  後期高齢者の☆   拝
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/27 06:23:52 PM
< 後期高齢者の☆さん、こんばんは

お久しぶりです&おめでとうございます
本年もよろしくお願いします

歳を経る毎に多少は慣れてきましたが・・・まだまだです
ますます人懐こく・・とはまったく羨ましい限りです・・・
分けていただけるものなら、少しお裾分けをお願いしたいです

0 件のコメント: