解析ツール

2014-01-27

目黒のさんま

目黒のサンマ だよ

こんばんは 昨日は早寝してたっぷり眠ったので今日は元気な王様だよ
目黒のさんま と言っても本当にさんまは出てこないよ え?

「目黒のさんま」のお噺は知っているよね?
さんまは庶民の魚で、普段殿様は食べないものなのだけど
たまたま目黒で食べたらすごく美味しかった・・・というアレね

はい、これを踏まえて・・・・

今日はこれが目に留まって食べたくなったのだよっ
パンの耳を食べるよ

王様の夕飯はパンの耳・・・

よく見たら、いろんな種類のパンが入っているよ
なんだかちょっと得した気持ちになっちゃった・・・って王様なのにっ

さて、これを美味しく食べる調理方法もいろいろあるわけだけど
王様はパンが大好きだから、何もせずにこのまま食べちゃった
あ、あれ?・・王様なのに?ダメかなぁ?

今日は薄めのを3枚食べたけど、まだまだあるよっ
やっぱりお得だぁ~・・・・って王様なのに

ちなみに、一緒に具だくさんスープも食べたよ?

---------------------------------------
さて、そんな庶民的な王様からのお知らせ

いよいよ王様のラジオトークは今週が最終回
良かったら聴いてね~

2014/1/29(水)夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)「Candy Box」
PCからならサイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック
スマートフォンでは、「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでね

0 件のコメント: