解析ツール

2014-01-25

出会いを求めて

出会いを求めて

司会の王様だよ
あのね、今日は月に1度の家元研究科だったのだよ
今月のテーマは「出会いを求めて
この時期だと花木が多くて、ステキな出会いに溢れていたのだ

・・・なのに・・・・

王様、何がしたいのか分からなくなっちゃったのだよ・・・
ピンクと黄色の出会いをいけたかったのだけど
何をどうしたら良いのやら・・・さっぱり思いつかず
無難にいけばなっぽいことをして終ってしまったのだ
(自分でも気に入らなかったので写真は撮らなかった・・・

今日の家元からの総評でね

この家元研究科は研究する場だから失敗を恐れないで
恥をかかないと分からないこともある
そこにいたるまでの経緯を大事にして欲しい
本番で失敗しないように、たくさん失敗をして経験をつんでほしい


・・・って

うむ・・・

凄腕が集まる家元研究科はわたしにとっては「本番」みたいな気でいたけど
そうだね、ここは練習の場なんだね

反省してお城にカエルとすぐにピンクと黄色の出会いをいけてみたよ
ピンクと黄色が
レンギョウ、レースフラワー(ピンク)


今夜も王様は出会いを求めてでかけてくるよ
出会いと言ってもいろんな出会いがあるよね
今日はどんな出会いが待っているかな
出会いを求めて

出会えたカナ?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村 



-----
COMMENT:
AUTHOR: 銀爺
DATE: 2014/01/25 05:36:33 PM
修行蛙さん、とてもためになるお言葉、有難うございます。
「恥をかかないと分からないこともある」って、目からウロコ状態です。
失敗が怖くて何でも無難な方向にしか持って行かない私は
ダメなおっさんですねえ。
もっと色々挑戦するように考えを改めたいと思います。
人間、死ぬまで勉強が必要ですねえ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/26 12:46:05 AM
< 銀爺さん、こんばんは

おや、銀爺さんもですか
失敗を恐れるあまり、大きなチャンスを逃してるのかも・・・
でも、失敗はイヤですよね・・・
なかなか難しいです・・・勇気がいります
チャレンジして失敗しなければ一番いいのですけどね

お互いあまり無理しない範囲でチャレンジしてみましょう
-----
COMMENT:
AUTHOR: 企画職人
DATE: 2014/01/26 07:30:21 AM
いつもご訪問ありがとうございます。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/26 08:24:14 AM
< 企画職人さん、おはようございます

こちらこそありがとうございます

0 件のコメント: