解析ツール

2014-01-18

ラブレターfrom横浜

ラブレターfrom横浜


王様は秋田にいるので(?) 横浜には「わたなべくん」に中継に行ってもらったよ
現場のわたなべく~ん

はぁ~い わたなべくんだよ~
わたなべくんは、横浜中華街の有名なカエルさんのところにきたよ
看板かえる

葉巻なんてくわえて、とってもダンディーなカエルさんだね

こちらは横浜中華街の『みやまフォト』さんの看板カエルさんだよ
カエル看板

このカエルさんは有名なので以前から知っていて、かねがね来たかったの
だけどね、横浜中華街は数回来たことあるのに
これまでなんで気づかなかったんだろう・・・という場所にいたのだ
ちょっとショック・・・
でも、こうして会えてわたなべくんはとっても嬉しいよ

以前は写真屋さんだったらしいけれど、今はたばこ屋さんなのだ
夜には閉まっているから気づかなかった・・・とかなのかなぁ

そして、このカエルさんに会いに行く途中で見つけた横浜市水道局の壁面・・・
横浜市水道局のはまピョン

ものすごくカエル推し
そしたら、このカエル・・・実は横浜市水道局のキャラ「はまピョン」だったよ
知らなかったぁ・・・
以上、横浜からわたなべくんがお届けしたのだ

はぁ~い、わたなべくんありがとう~
王様も横浜に行きたかったなぁ・・・・w
今年もまたいろんなカエルさんに会いに行こうっと

にほんブログ村 雑貨ブログ 動物雑貨へ
にほんブログ村

ちなみに「わたなべくん」は王様が命名したわけじゃないよ・・・商品名なのだ


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/01/19 06:15:22 AM
修行蛙さん、おはようございます。

何ともダンディーなカエルさんですね
もうタバコを止めてから7年になりますが、私は以前、葉巻を吸っていたので…なんだか懐かしいなぁ~

壁面のはまピョン、自販機も一緒にコーディネイトされてますね~
中に売っている飲み物もはまピョンバージョンありましたか?。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/19 10:49:46 AM
< Ben2さん、おはようございます

えええっ 葉巻を吸ってたのですか
これはまた・・・Ben2さんは、やはりかなりダンディーなのですねぇ
それなのに禁煙できたのもなんだかすごいです

自動販売機のはまピョンは後から貼ったものらしく
かなりあちこちはがれて、シルエットだけのものもありました
飲み物は普通でした

0 件のコメント: