解析ツール

2014-01-22

Let’sいけばな

(53)丸めてもこんばんは Let’s いけばな 今月は枝ものなのだ

冬によく出回るのは柳類
自由に曲げられるのがいいよね

寒いと花材の持ちも良いので、いけカエル時に違ういけかたにチャレンジしたよ
くるん2014-1-22

花器がくるんとしてるので、ネコヤナギもくるんと丸めたよくるん

さすがにこんなに丸めることはできない(元に戻ろうとするからね)ので
針金で留めてあるよ
草花だとこういう風に丸めるのはなかなか出来ないよ
枝ものっていろんな表情が作れるから楽しいよ

おっと、ここでちょっとお知らせだよ
今夜も王様ラジオだよ
先週の続き・・・今夜は何を話すのかな (今はまだ王様だけの秘密だよ)
2014/1/22(水)夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)「Candy Box」

PCからならサイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック
スマートフォンでは、「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでね



-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2014/01/22 10:20:53 PM
こんばんは
ネコヤナギは丸めると柔らかな表情になっていいですね。
お花はスイートピーですか?
花器は挿し口は2ヶ所なのかしら?
素敵ですねー
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/01/22 11:12:44 PM
< bunkoさん、こんばんは

そうです、そうです
ピンクの花はスイートピーです
花器の口はふたつあります

もうちょっと どうにかしたら
ハートのように見えないかなぁ・・・と思ったのですが
途中でこれでもいいかなぁ・・なんて
それなのに、
どうもありがとうございましたーーー

0 件のコメント: