解析ツール

2014-02-10

おつかれさん


ふぅ・・・もぉ、疲れちゃったのだよ・・・・

今日は会社のパソコンの入れ替え作業があったのだよ
わたしの使っているパソコンはWindows XPだったのでWindows 7へ切り替えたよ

Windows 7はお城でも使ってるから操作には慣れているつもりだし
パソコンの操作もそこそこ自信があったのだけど
会社と自宅では設定とか使ってるソフトがちょっと違うので・・・・・
ふぅ・・・・・

ちょっと仕事が立て込んでるのにパソコンが使えない時間があると苦しいよ
そして明日はお休み・・・・

お休みはとっても嬉しいのに
稼働日が少なくなるとそのしわ寄せががががが・・・

仕方ないからおつかれさんスイーツ食べるケロっ
んもう…疲れちゃうんだわさ
また水曜からがんばるもん・・・



-----
COMMENT:
AUTHOR: デジクマ
DATE: 2014/02/11 06:21:27 AM
おはよう
職場のパソコンWindows7に入れ替えですか
新しくなると気持ちも一新ではないですか
おそらくオフィスソフトも2010になったのでは?
2003から2010に変わるとかなり戸惑いますよね
明日から慣れるまでちょっと大変かな
我が社も順次変えているようですが全国組織だから何時になるのか
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/11 10:17:56 AM
< デジクマさん、おはようございます

パソコンも新機種になるのかと思ったら、
今まで使っていたパソコンと同じモデルでちょっとがっかり
クリーンインストールしたので、多少動作は速くなったようです

オフィスはすでに2010を使っていたので操作で困ることはなさそうです
独自のソフトがWindows 7に対応するのが遅れたために入れ替えが
今までできなかったのでした

新しくなったら画面の文字が小さくなってしまいました・・・
文字の設定や解像度をカエルと
コマンドメニューが表示できなくなるソフトがあるので変更できません

パソコンの入れ替えは何かと大変ですよね

0 件のコメント: