解析ツール

2014-02-13

お団子日和

こんばんは
今日は お団子日和 だね・・・・←これはおでん

お団子が好きなのだ それも、断然、みたらし団子ね


今日は友達とランチの約束をしていたのだよ
前々から約束していたので、午後半休の予定も入れてあったのだ

それなのに・・・・

急な業務変更で仕事がバタバタ・・・・
昨日はたくさん残業して なんとか今日の段取りをつけたのだよ
ふぅ・・・・

だけどね・・・・

友達が風邪を引いたらしくってキャンセルになったよ~ うわぁ~ん

休みを取り消して仕事したい気分だったけど
それもあんまりだからカエル

ちょっとしょんぼり気分になったので
先日おいしいお団子を食べたというブログを拝見したので
そうだ、みたらし団子を食べよう
と思ったのだよ

思い立ったらその日はお団子日和←だからこれはおでん

うらやましくなんて…

本当は和菓子屋さんとかで買いたいところだけど・・・
88円(1本増量中のため4本入り)という価格に惹かれてスーパーのお団子だよ
これはこれでおいしいのだ・・・
。o(本当はもっとおいしいお団子を食べに行きたいなぁ・・・・    






-----
COMMENT:
AUTHOR: ワン もと。
DATE: 2014/02/14 12:19:30 AM
おじゃましまっす 
今日はお団子日和だったのか~!! しまったよウッカリ
寒いと食べたくなりますよね~!!↑
良くしみた だいこんとカラシのコンビネーションがたまらないですね
ちくわぶをたべてみたい!!(関西無いの)
玉子とこんにゃくはマストですね!!!   おで・・

ん?・・おでん? おっと テンション上がって失礼しましたフキフキ
おでんならアンコが好きです! ん?みたらし?・・じゃ敵ですねギラン
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/14 12:24:07 AM
<ワン もと。サン・・・またもや、やられた・・・orz

そうですよー、うっかりだなー、もぉ
うまいよー

そういえば、あんこの団子って食べたことないだけかも・・・
それください  えっ!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/02/14 04:55:49 AM
修行蛙さん、おはようございます。

団子は私も好きです
みたらし団子は良いですね
けど、私はやっぱり醤油で焼いた団子がいいなぁ
一応、私の住んでいるところは団子で有名??だそうです
市内に団子屋さんがけっこうありますよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/14 07:09:30 AM
< Ben2さん、おはようございます

ほうほう、Ben2さんは醤油団子派ですか
みたらし団子は京都の下鴨神社発祥で
関東では醤油団子が一般的であったそうですからね
わたしはお団子は気づいたら、みたらし団子
それも焼きたてじゃないものを食べることが多かったみたいです
焼きたて団子・・・いいですねぇ
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/02/14 10:58:50 AM
さあ、郡上八幡へ一直線!
絶品の、厚化粧のおばちゃんが焼くみたらし団子。
ついでに、徒歩30秒のサンプル工房で団子のサンプルを
作ってみよう! 団子は作られへんかったかな???
サンプルじゃなく、本物の団子は1本70円でした。安い!!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/14 01:18:53 PM
< きのっぴぃサン、こんにちは

いいなぁ、いいなぁ・・・
え?サンプルまで作れる・・・楽しそうですねぇ
1本70円安い!!
でもスーパーは4本で88円・・・まぁ、それなりのお味ですが

0 件のコメント: