解析ツール

2014-02-04

スープ生活

スープ生活~

こんばんは 今夜も王様の暮らしを楽しくする番組をお届けするよ

え?ヘンなことを何か言ったかな?
気にせず番組を続けるよw

ここ一週間くらい王様のディナーは野菜スープだよ
たくさん作りすぎて毎日イヤイヤ食べてるわけじゃないよ・・・・

少し減ってきたら野菜を足したり、味をカエルのさ

コンソメスープから味噌味に・・・

豆乳を入れて味噌豆乳にしたり・・・

また味噌を入れたり・・・

そして今夜はうどんを足したよ

最後にはきっとカレーになるよw

最近カエルのが遅い王様なので
ちょっと手を加えれば済むディナーがちょうどいいのさ

野菜もたっぷり食べられるしね
疲れた時には温めるだけで何もしないのもいいし
・・・・だけどそろそろカレーにカエルかなぁ ブログランキング・にほんブログ村へ

スープ生活
↑土鍋だよ(たぶんw)

今夜もスープよー



-----
COMMENT:
AUTHOR: bunko
DATE: 2014/02/04 11:40:35 PM
こんばんは
可愛いお鍋で、楽しいクッキング
本当にありそうですね。

ジェットコースターのような気温差ですね。
野菜たっぷりスープで体調管理、いいですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/05 01:24:54 AM
< bunkoさん、こんばんは

こういう鍋があるといいですよね~
なかったら、作ったらいいのかな

外気の気温も日々変わりますが
室内と外気の温度差もなかなか辛いです・・・
会社の空調ってどうしてこう融通が利かないのやら
室内が暑すぎて汗をかいてますよー

bunkoさんもお体に気をつけてくださいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/02/05 04:54:19 AM
修行蛙さん、おはようございます。

野菜スープ、私も好きですよ~
基本的に味付けしなくても、けっこう良い味が出てたりしますね
味付けも少しで済んでとても良いと思います(最近塩分が気になる年頃なので…)。
そして最後はカレー。うんうん…納得です

ところで、ホントに土鍋はカエルさんの形でしょうか??。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/05 09:52:55 AM
< Ben2さん、おはようございます

野菜スープは手軽にたくさん野菜が食べられるしあったまるしいいですよね
おなじ味だとちょっと寂しいので時々変化をつけてます

だけど・・・うどんで汁をだいぶ食べてしまいました
カレーにする前に終わってしまうかも・・・

カエル土鍋・・・・どこかに売ってませんかねぇ

0 件のコメント: