解析ツール

2014-02-09

上から目線


こんばんは 
これこれ皆のもの頭が高い・・・・? 王様だから上から目線? <えへん

今日はそういうことじゃないよ

床に直接いけばなを置いたっていいんじゃない?
もちろん足に引っ掛けないような場所である方がいいけれど・・・

床に直接、あるいはコーヒーテーブルなどやや低い台の上に乗せる場合には
いけばなは横からではなく上から見られることになるよ

上から見たときにどう見えるかをよぉくかんガエル
上から目線2014-2-19
サンゴミズキ、チューリップ

どうだい?
今回は上から見て床に広がって見えるようにいけたのさ

上から見ると剣山が丸見えになってしまいがちなので
チューリップの葉をくるんくるんと丸めて隠したよ

さぁて・・・この後、今月末の支部展の作品の構想も練らなくちゃ
うまく出来るかなぁ・・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/02/09 10:28:33 PM
こんばんハコケ

サンゴミズキ知ってる!
と思ったら 前にカエールTvで見たんだったハハ
調べて育てたら面白そうと 又思いましたん

テーマはオリンピックですね 分ります!
<6大陸を表して・・ ハッ
-----
COMMENT:
AUTHOR: みゆみゆ♪
DATE: 2014/02/09 09:57:02 PM
いつもと違う視線で・・・って新鮮で良いですね
ウチは床に物を置くと蹴っ飛ばしてしまうから無理だけど…

でも、これって、他の、いろーんなことにも
言えるんじゃーないかなって思いましたよ~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/10 12:33:32 AM
< もと。サン、こんばんは

サンゴミズキ、わたしも庭にあったら便利♪と思って
狙っていたことがありますよ
だけど、赤くなるのは紅葉だから、うまく色づくかどうか・・
と思って諦めたのでしたチェ

紅葉・・・任せとけー   頼んだよー

オリンピック・・・輪が多すぎ・・・ハッ きひひひ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/02/10 12:28:02 AM
< みゆみゆ♪サン、こんばんは

そうそう♪いけばなじゃなくても視線をカエルとか
変えた視線を意識するのってきっと大切ですよね

いけばなで言われたことを思い返すと
あれ? 別にいけばなのことだけじゃないな・・・と思うことがよくあります

いけばなは自分を映し出す鏡だったりするので
いろいろ考えさせられちゃいますよー

0 件のコメント: