解析ツール

2014-03-22

またやっちゃった・・・

王様のまたやっちゃった・・・ なのだ

こんばんは しょんぼり・・・
王様、またやっちゃったよ・・・うわぁ~ん

カエルカー冬眠中

カエールカー 冬眠中・・・

この連休こそドライブにはちょうどいい・・・そう思ったのだけど間に合わなかったよ
最近乗ってないし、これはそろそろヤバイなぁとは思っていたのだけど

バッテリーが上がるのは初めてじゃないのだ・・・
あ、現在のカエルカーでは初めてなのだ どうでもいい豆知識

最初のときには自分でバッテリー買ってきて交換したよ

でもね・・・重いのはうっすら知っていたけど
本当に重いんだね・・・・バッテリー
非力な王様には持ち上げるのもなかなか大変だったのだ

しかも立体駐車場の下を使ってるのだけど、天井までのスペースがやや足りない
ボンネットをきちんと開くことができないのだよ

片手でボンネットを押さえて
片手でバッテリーを持ち上げて・・・・って無理っ

たいていのことは一人でなんでもする王様だけど
こればかりはもう二度とやりたくないって思うくらいしんどかったのだ
だから気をつけていたのだけどねぇ・・・・

出かけようと思った日に雪が降ったり

寒くてでかける気がしなかったり

ふぅ・・・とにかくショックなのだ

まぁ、車はロードサービス呼んでエンジンかけてもらえば大丈夫なんだけどね
うん、王様、その後二回ほどロードサービスのお世話になったから知ってる

え???そんなに何度もやってるのか!??>

うーん・・・気をつけても気をつけても
何度もやっちゃったからショックなのかなぁ・・・

バッテリーはあがるもの
とでも思ったらこんなにしょんぼりしないで済むかなぁ

ん?なんかちょっとずれてる??
とにかく今日は I can’t stop しょんぼり・・・



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/03/23 06:24:23 AM
修行蛙さん、おはようございます。

カエルカー冬眠ですか~。
うちはバイクがよく冬眠してくれます。

バッテリーはホントに重いですよね~。
おまけにけっこう値段も張りますしね。
うちは充電器を買いました。さすがに車のは充電する気はないですが、バイクは頻繁に上がるので(殆ど乗らないですから…)必需品になってます

ところで、ボンネット半開きで作業している人を見た事ありますが、なにか車に食べられているように見えましたよ…
「カエルさんがカエルカーに食べられる」図を想像してしまいました
-----
COMMENT:
AUTHOR: 加賀守
DATE: 2014/03/23 01:21:41 AM
王様に申し上げます。
拙者、6年落ちのスズメバチにのっておるのでござる。
このスズメバチ、外来性でござる。
2カ月前までは、4、5日エンジン始動しなかったらアウトでござった。完全に電動バイクでござった。

そこで拙者、バッテリーケーブルを常に入れておいたのでござる。ロードサービスでなく、普通に「おもさげながんす」といってバッテリーにつないでもらっていたのでござる。

交換したら、全然OK。危ないと思ったらケーブル携行!
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/03/23 10:31:28 AM
< Ben2さん、おはようございます

充電器・・・そういえば兄も車に乗るヒマがなくて充電器のお世話になってます
(毎回バッテリー交換すると大変・・というくらい頻繁なので)
すると、実家にあるのかぁ・・・
いや、バッテリーを外して城の中に入れる作業が・・・・パクッ

カエルがカエルカーに食べられ・・・さらに立体駐車場にも食べられ・・・
駐車場はマンションの一階だからマンションにも食べられ・・・
食物連鎖ですね ←違うっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/03/23 10:24:57 AM
< 加賀守さん、おはようございます

スズメバチ? おもさげながんす? 
ちょっとお待ちを・・・・ カチカチカチ

スズメバチとはバイクのことでしょうか?
バイクは気軽にお出かけできるイメージですが
そんなに頻繁に構ってあげないといけないのだと・・・・ちょっと大変ですね

カエルカーは駐車場ですやすや冬眠してるので
ケーブルだけ持っていってもその先につながる相手が
見つけられそうにありません 

「おもさげながんす」と言われたら「え?」と何度も聞き返してしまいそう
うむむむ・・初めて知りました
-----
COMMENT:
AUTHOR: きのっぴぃ
DATE: 2014/03/23 02:51:11 PM
バッテリーあがりはよくありました。
前の車まではしょっちゅうあったし、伊丹空港の駐車場で上がった時は
ちょちょまいましたねぇ。
今の車ではまだないですが、ケーブルは必需品として車に。
向かいのお家には車が2台あるので、繋がせてもらったことがあります。
って言うか、バッテリー上がったら向かいに繋ぐという公式が。。。
充電器より簡単です。
-----
COMMENT:
AUTHOR: カンチャン
DATE: 2014/03/23 01:46:55 PM
 こんにちは 蛙さん
 立体駐車場での立ち往生は、男性でも難儀と聞いております。・・・ディーラーさんを呼んだそうですが・・・
 この冬は 私も蛙さんと同じような理由でバッテリーをあげてしまいました。
 カンチャンの車はお年寄りで、家の中で甘やかしています。なんとか充電器で事なきを得ましたが・・・面倒ですね~
  -----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/03/23 11:25:42 PM
< きのっぴぃさん、こんばんは

出先でバッテリーあがりは困りますね
その点駐車場出る前だから良かったとも言えますが・・

ケーブルで繋いでエンジンかけるのが簡単で良いのですが
つなげる相手がいないのが困ります
駐車場には他にも車あるのですけど、
顔を合わせたことがほとんどないんです・・・・
一度立体駐車場のカギを車の中に落として捜している時に
早くどいてと言ってきたおばさんぐらいでしょうか・・・ がびーん
ご近所付き合い大事ですねっ
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/03/23 11:20:20 PM
< カンチャンさん、こんばんは

家の中で・・・?室内カー?

そんなに頻繁に乗らないなら
いっそ車なんてなくても大丈夫な気もするのですけど
ないと不便なこともあるし・・・うーむ・・・

バッテリー上がらないようにメンテしながら乗り続けるのって
意外と大変なのですね~
わたしだけじゃなくてちょっと安心しました

0 件のコメント: