解析ツール

2014-03-30

王様の窓辺

王様の窓辺

こんばんは 王様だよ

王様のお城には空中庭園以外にも窓辺ガーデンがあるよ
セントポーリア


セントポーリアは王様お気に入りの花なのだ
今年も花を咲かせてくれたんだよ



長年育てていた苗はとうとう枯れてしまったので去年ぐらいに買い直したのだ
セントポーリアは葉挿しで簡単に増やせるから
枯れる前に増やしておけば良かったなぁ・・・

いや、その前に枯れないように管理しておけって自分に突っ込み
水やりの管理不行き届きで枯れてしまったのでね

隣にいるカエルは光を感知するとゆらゆら踊るよ
100円SHOPから王様を癒しにやってきたんだって

今日は風がとっても強かった東京なのだ
空中庭園の植物がやや斜めになってしまった・・・
今度の週末に手入れしてあげないとね
なかなかお忙しい王様なのだ←ヒーローだしね



-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/03/31 04:51:26 AM
修行蛙さん、おはようございます。

ポインセチア、確かうちにもあったと思います。
ただ、同じく水の管理不行届でミイラになりましたよ。

100均でソーラーのオモチャですか。
最近の100均は凄いですね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/03/31 07:25:16 AM
< Ben2さん、おはようございます

名前を間違えてました
セントポーリアでした・・・
今は違いが分かるのに、記事を書いたときには全然気づかなかったです
セントポーリアは意外と水やりの頻度が少なくてすむので
逆に忘れちゃったりしますよね

しかし・・うちのカエル君はあまり踊らないような・・・???
お店では蛍光灯の下でみんなゆらゆらしていたのに・・・・
やはり100円では・・・

0 件のコメント: