解析ツール

2014-04-27

ハーブな休日

ハーブな休日

こんにちは 今日はすっかり元気な王様だよ

昨日・・というかおとといの晩に、ずいぶん久しぶりに熱が出たよ
熱と言っても37度ちょっと越えたくらい・・・
王様の平熱は36度をちょっと下回るくらいなので
少し体のふしぶし・・まではいかないなぁ、肩の辺りがギリギリ痛かったよ

昨日の朝には36度5分まで下がったし
どうしても受け取らなくてはならない荷物があってお出かけしたのだよ
電車に乗って往復しただけだというのに結構な疲労感が・・・
それで昨日は更新をお休みさせていただいたよ

今日は完全復活

熱も下がったし、鼻水も止まったのだ(やっぱり花粉症じゃないのだ
せっかくのお休みを寝込んで終らせてたまるものかっ
ぴょんぴょんと跳んで花の苗を買ってきたよー

ハーブコーナーを作ったのだ
ハーブガーデン

夏の暑さでいつもダメになるけど、今年も再チャレンジ ラベンダー2種
それと大好きなローズマリー ピンクの花と青い花の2種
ラベンダーとローズマリー

パイナップルミントとオレガノ  レモンタイムと普通のタイム
ミント、オレガノ、タイム

写真がなんだかぶれているのは、風が強くてね・・・

寄せ植えにしようかなぁと思ったけれど
大きく育って欲しいので あと枯れた時の植え替えが面倒で

久しぶりに土いじりして、なんだか癒されたよ~
お城の改修工事の間に枯れてずいぶん縮小してしまった空中ガーデンだけど
またこれから充実させていこうと思うのだ



-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/04/27 11:31:45 PM
おじゃまいたすキリッ
この度は風邪(仮)からの復活おめでとう御座います ヨイショ
   ジー

むむっ カエルガーデンにハーブが充実ですな
自作のハーブティ飲んでみたい今日この頃
ムダに増えた うちのラベンダーは用途不明ツカッテ
ちなみにローズヒップが好物です!!
無いのかチッ  
-----
COMMENT:
AUTHOR: ポポ
DATE: 2014/04/27 08:49:44 PM
こんばんは! (^-^*)/

王様も風邪を?その後大丈夫でしょうか?
大変でしたね…
私も平熱が36度以下なので37度もあると…
\(◎o◎)/!

でも今日はハーブコーナーを作って楽しんで見える様子で
安心したしましたが…くれぐれも油断されずに
お大事になさって下さいね

なにせ王様ですから…
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/28 12:43:24 AM
< もと。サン、こんばんは

ナニコレ?  

ラベンダーは飲食にはむかない香りな気がします
いい香りなんだけど・・・
好き好きですけどうえっ←となるよ

ローズヒップってバラですよね?  う、うん
バラの実なので、原種に近いバラを育てると良いですよ
バラコーナーも作りたいから実のなる種類も植えてみようかなぁ

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/28 12:28:09 AM
< ポポさん、こんばんは

はい、もう大丈夫です
今日は一段と体の切れも良く?
もうすっかり大丈夫です~
ありがとうございます

-----
COMMENT:
AUTHOR: Kotetu
DATE: 2014/04/28 05:41:09 PM
修行蛙さん こんばんは~(^∇^)

ご無沙汰しております。
ハーブコーナー良いですね。
うちベランダが、日差しがきつくて、
ハーブは、毎回枯らしてしまいます_(..)_

見てたら私も植えたくなりました。
毎回ゴーヤのカーテンは簡単で
収穫もあり、涼しげなのでオススメですよ。
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと(´・_・`)c
DATE: 2014/04/28 01:52:18 PM
バラナノ?・・・ し・し・し知ってるよ常識じゃん
マチガエ 実はハイビスカスティーが好き
ドヤ
-----
COMMENT:
AUTHOR: TAKASHI
DATE: 2014/04/28 01:39:26 PM
こんにちは

体調もよくなって
たくさんのハーブにも囲まれて
王さまの表情…なんだか嬉しそう

元気になって
よかった、よかった

土とたわむれると
心身ともに癒される気がしますね

油断は禁物
ぶり返さないように気を付けて下さいね
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/28 06:46:19 PM
< Kotetuさん、こんばんは

お久しぶりです
わたしのところは直射日光はさほどではないですが
ベランダは熱くなりやすいみたいで・・・  

これからは育てるのにいい季節なので、
ぜひぜひまた育てましょう~
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/28 06:43:46 PM
< もと(´・_・`)cさん、こんばんは

ハイビスカスかぁ・・・それは育てるの大変そう
寒さに弱いですよね・・・

酸っぱいハーブティーが好きなの
レモン系はいかがですか同じ色だし・・ ん?
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/28 06:40:53 PM
< TAKASHIさん、こんばんは

はい/ 久しぶりに時間が経つのも忘れて土いじりしました
ハーブは雑草のようなもの・・とか言われるのに
頻繁に枯らしてなかなかハーブ園が完成しません

ちょっとのどの調子が・・というところはありますが
体調はすこぶるいいですよー
ご心配ありがとうございます

0 件のコメント: