解析ツール

2014-04-29

充電できるかな・・

こんばんは みなさん、ゴールデン?いいなぁ

今夜の番組は 充電できるかな・・・ だよ

飛び石連休で王様は充電するどころか却って疲れてしまいそうだけど
そんなお話ではないのだよ・・・・

王様のカエルカー問題・・・
実はまだ解決してないという・・・バッテリー

ええええ?まだなの?だいぶ前の話じゃなかった?

はい・・・ ちょっとウダウダしていてまだ何もしてなかったのだよ

実はね、王様のカエルカー・・・例の(?)リコールの対象だったの・・・
リコールの修理するから来てーと言われたのだけど
う、動かないの・・・
修理の予約可能な日と王様の都合と合わせたら・・・むむむむむ

連休はディーラーさんがお休みになるというし
連休中に乗り回したら少し復活しないかなぁ・・・なんて思って
今日ロードサービスにエンジン掛けるのを依頼して(バッテリー交換まではしてくれない

実家に
ぶぃ~~~~ん

これだけ走ったからカエル時は大丈夫

と思ったらダメだった

ガーーーーーン

万が一エンジン掛からなくても実家ならなんとかなると思ってたけど・・・
確かにエンジン掛けてもらって無事に帰ってきたけど・・・

カエル時にお土産渡されたよ・・・充電器
充電できるかな・・・

ええと・・・バッテリーってどうやっと外すんだったけ?←そこから?!

ディーラーでリコール修理するときにバッテリーも交換してもらおう・・・

これまでで一番重度の残量不足だったみたい・・
今までは実家にカエルととりあえず大丈夫だったの・・・

ちなみに、ホームセンターでバッテリー買ったら古いのはどうやって捨てるの?
前回自分で交換した時にそれが分からなくて実は困ってたのだ




-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/04/30 04:32:23 AM
修行蛙さん、おはようございます。

お疲れさまでした。
結構な距離を走っても充電し切れないのであれば、寿命の様ですね。
バッテリーはだいたい3~5年くらいで寿命が来ますよ。
うちのBenCarも先日の車検で交換しました。
新しいバッテリーは気持ち良いです。

バッテリーの交換、難しくないのですが、今の車は電子機器が多く、設定が狂ったりする事もある様です。
また、バッテリーの廃棄もとても面倒なので……少しお金が掛かりますが(工賃等)、ディーラーにお願いするのが一番と思いますょ。一度見積もり出してもらうと良いと思います。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/30 07:24:45 AM
< Ben2さん、おはようございます

う~ん、バッテリーは車検の時に交換したのですよ・・・
実はロードサービスの方に、一度交換してるのにこんなに落ち込んでるのは
原因不明で気になる・・・といわれました ライトつけっぱなしとかなかったので
リコールと関係あるのでしょうか・・・どきどきどぎどき
なので、バッテリーは苦情(?)がてら、ディーラーで交換するつもりです

ただ、バッテリー上がったというと、
バッテリーなんて自分で交換でるしし、その方が安いよ
とアドバイスくださる方も多いですね~
みなさん、バッテリーどうやって捨ててるのかな???
-----
COMMENT:
AUTHOR: 宇宙の旅人
DATE: 2014/04/30 08:34:42 AM
お久しぶりです。

新しいのに上がってしまうとすると、漏電の可能性もありますね。
リコールと関係があるかどうかは、その内容を見ればある程度わかるかなと…。

漏電は車両火災につながるケースもあるので、
ディーラーで検査してもらうのが良いと思います。
(昔、知り合いの車が文字通り燃え尽きました。

バッテリーは、販売業者に引き取り義務があるので、
販売店(ガソリンスタンド、整備工場、解体屋など)で処理してくれるはずですが、
料金がかかる場合もあります。

けど、お勧めは交換を業者にお任せすること。
バッテリーって重いですよ! 想像以上に。
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/04/30 01:36:40 PM
< 宇宙の旅人さん、こんにちは

お久しぶりです
リコールは座席シートを固定する部分で、運転中にシートが動く恐れ・・
というものだったと思います(他にも細々したものはあるみたい)
あまり関係ないはずなのですけどね・・・・

バッテリー重いですよね・・・・
自分で一度だけバッテリー交換したことがあるのですけど
ホームセンターで予想以上に重くて持った直後に落としそうになったことがががが
この時の古いバッテリーは処分に困ってずっと保管していて
車を買いカエル時にディーラーに車と一緒に引き取ってもらいました

それにしても・・・
ディーラーに行く時にエンジンかかるぐらいには復活させないとならず
・・・・バッテリーうまく外せるかな
用心して取り組みます

0 件のコメント: