解析ツール

2014-05-02

夜の園芸コーナー

こんばんは  夜の園芸コーナー

粗品でいただいたタネがあったので、ふと思いついて夜だけど種まき始めたよ

このまま土に差し込むだけ・・・とかなっているタイプのは
うまく育った試しのない王様だよっ
松葉牡丹
タネを取り出して普通にまくか迷ったけど
これで出来ると言い張る(?)のなら、従ってみるのだ

り・べ・ん・じ  ・・・なるか

同じようにいただきもののタネやら
いつからお城にあるかわからなくなった種もまくよっ

なんとなく4つのブロックに分けて4種類のタネをまく・・・
種まき

袋の中のタネは全部まいた

全部育ったらきっと困るよね~
そして王様は間引くのがかわいそうでなかなか出来ないのだ

ちょっと古くて発芽しない可能性も高いから、まぁいいや・・・

うまく育つといいなぁ・・・・

この後成長の報告がなかったら、失敗したと思ってねw


-----
COMMENT:
AUTHOR: Ben2
DATE: 2014/05/03 04:53:55 AM
修行蛙さん、おはようございます。

どんな菜園になるか楽しみですね

私も間引く事ができないタイプです
結局大きな実がならず…という事になりますが、まぁ、良いですよね
-----
COMMENT:
AUTHOR: もと。
DATE: 2014/05/03 02:51:15 AM
深夜の訪問のコーナー   ワーワー
た・ね・お く れ っ!・ ・ ・パクパクパク
土に差し込むだけ?なんですのんそれ??
芽が紙破るのですかいな?<デスカイナ
私も間引くのもったい・・・かわいそうでできませんね
ハラヘッタ
 <報告まっとるで

-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/03 08:52:34 AM
< Ben2さん、おはようございます

食べられるものは特に、うまく育てられないタイプです
間引かず全部大きくなったら
チンゲンサイ祭りができるんですけどねぇ・・・
それも大変か・・・食べきれない

次の報告ができるように頑張ります
-----
COMMENT:
AUTHOR: 修行蛙
DATE: 2014/05/03 08:49:14 AM
< もと。サン、おはようございます

ええええ・・・おばけの訪問は困るぅ・・・  ((( じゃ、カエル
それにタネは食べるためじゃないからねーノ ちぇ

台紙にタネが両面テープみたいのでくっついてて
その両面テープみたいのは水で溶けるんですってよ、おくさま おくさまじゃない

だけどタネがみっしりくっついてるし・・・
どうやって芽がでてくるのやら・・・????
次の報告は・・・あるかなぁ

0 件のコメント: