解析ツール

2014-06-25

Let’sいけばな

(75)葉ものをいける
こんばんは~
今月最後のLet’s いけばな、今月のテーマ「葉ものをいける」も今日で最後
ふぅ・・・・・・・ヤットサイゴ
あ、まだ終ってなかった

いけたよ、どーんっ
葉ものをいける
ブラックリーフ、クロトン、アレカヤシ

なんか残り物を一気に詰めたみたい?

花器の左側は線、右側に面、という構成にしたみたんだよ・・・・
発想は悪くないと思うのだけど、なんかもうちょっと・・・アレな感じ    え?どれ?

右側の面に対して線が短くて印象が弱いかなぁ?
右側の面はもう少し動きを出すのか、あるいは出さないのか
はっきりさせてみたらよかったかなぁ

目の前にある実物は3Dだから、まぁいいか、と思うのだけど
写真に撮ると2Dになってしまうので、いろいろ気になるね
後から写真を見て気づくこともあれば
うまく写し取れない部分にもやもやしたり・・・

カメラの修行もしなくちゃね
にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ


0 件のコメント: